ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ラーメン屋「金田家 (Kanada-ya)」プレオープン

またまたロンドンにラーメン屋がオープン!
ラーメンブームはまだ健在ですね!

今回オープンするのは福岡にあるとんこつラーメン店金田家のロンドン支店。
ロンドンでの表記はKanada-ya
場所はトッテナムコートロード駅からコベントガーデン方面へ徒歩4分ぐらい。
オープンするのは9月2日なのですが、今プレオープン中でウェブサイトからニュースレター登録すると50%オフのバウチャーがもらえるってことで、早速登録して行ってきました。

行ったら少し並んでいた。
10分ほど待って中へ。
店は1フロアーだけで、すごく小さい。
プレオープン中なのでメニューは少なくお酒は一切ありませんでした。

ラーメンはとんこつ、もやし、チャーシュー麺の3品。
でもすべてとんこつです。
餃子はなし。

せっかく50%オフだからチャーシュー麺にしようっとオーダーしたら、売り切れとの事。
じゃあ普通のとんこつにして、トッピングに煮卵とブラックガーリックオイルを頼んだら、これまたトッピングも海苔以外全部売り切れとのこと・・・
ちゃんと数用意しとけっちゅうねん!

悔しいので他頼めるものを頼んだ。
それはおにぎり。
梅とシャケともう1個なにか忘れたが3種類あった。
友達とシャケを1つづつ頼んだ。

IMG_1533.jpg
これがおにぎり

ドリンクは私はカルピス頼んだが、友達が「ジャパニーズ・レモネード」なるものを注文。
なにが出て来るのかな?と思ったらラムネがでてきた。
レモネードちゃうがな!

IMG_1534.jpg
ラムネ

ラーメンですが、注文時に麺の茹で加減を聞かれました。

ソフト
スタンダード
ハード
エクストラハード

の4種類だったと思う。
無難にスタンダードにしたら茹で過ぎでした。
ここがイギリスなのを忘れていた。
イギリスは何でも茹ですぎ、焼き過ぎを好む国民なので、それを踏まえての基準なのでしょう。
なので日本人はエクストラハードをオーダーするべきですね。

IMG_1535.jpg
麺は細麺。
18時間煮込んだというとんこつ。
スープは濃厚で、でも癖がなくおいしいのですが、味が足りない。
売り切れていたトッピングのブラックガーリックオイルか辛味噌があれば物足りなさをカバーできたかもしれないが、とにかく味が薄かった。
チャーシューはめちゃくちゃおいしかった。
チャーシューに関してはロンドン1かもしれない。

まぁ、プレオープンだし50%オフだし、あまり文句は言えないな・・・




そういえば、ずっとサザンがかかってたな〜
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 11:12 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

情報ありがとうございます。
私もメール登録して期間中に行く予定です。
事前に情報がわかり助かります。
夕方行くので残っているか心配ですが、食べれたら
エクストラハードで注文してみます。
  • posted by ☆London aibon☆ 
  • URL 
  • 2014.09/01 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆London aibon☆さん

返事遅くなって申し訳ないです。
もうラーメン屋は行かれたかな?
他の人の意見は好評のようです。
おいしいといいですね!
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2014.09/08 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR