ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

フーディーフェスティバル @ バタシーパーク

土曜日、バタシーパーク (Bateersea Park) で行われたフーディーフェスティバル (Foodies Festival)に行ってきました。

このフェスティバルは5月から8月いっぱいまで、イギリス各地で行われているようで、バタシーパークは家から徒歩30分ぐらいだし、天気も良さそげだったので数日前にチケット買って行ってきました。

内容は、屋台がでるのはもちろん、トップシェフたちが料理を披露してくれたり、ライブステージもあったりします。
そしてウェブサイトにはローカルトップレストランの簡易レストランが出店すると書いてあるのですが、見つかりませんでした。

13:30ごろ友達と待ち合わせて、フェスティバルの中へ。
食べ物だけでなく、お酒も充実している。
まずは腹ごしらえと行きたかったが、ついつい立ち止まって写真撮ったり観察したり。

DSC07140.jpg
豚の丸焼き

DSC07141.jpg

DSC07143.jpg
ボルドーワイン。
テイスティングをさせてもらった。美味しい〜
チーズまでついていた。

DSC07144.jpg
ここの屋台は、匂いに誘われてかすごい人が並んでた

DSC07149.jpg
チーズとプロセッコ

DSC07150.jpg
ブルスケッタ

DSC07152.jpg
ティールーム。ケーキ類と紅茶

DSC07153.jpg
インド料理。名前忘れた

DSC07157.jpg
そしてやっとありついた食事、シーフードパエリア

DSC07158.jpg
サングリアいただきました

DSC07147.jpg
つまみはチョリソー

DSC07163.jpg

DSC07164.jpg
シューマイ

DSC07165.jpg

DSC07168.jpg
ただの素人かな?ボンジョヴィとか歌ってたんですけど・・・

DSC07169.jpg

DSC07180.jpg
唯一あった日本食。でも偽物寿司。まずそうだった。

DSC07184.jpg
ヤクルトはサンプルを配ってました。

DSC07185.jpg
グラン・マルニエというオレンジリキュールの専用バーがありまして、カクテル頼むとこんな容器に作ってくれる

DSC07187.jpg
フタもついています。
カクテルはすごく美味しかった。

ワイン類は世界各地の屋台がでてて、どこも試飲させてもらえました。
やっぱボルドーのが一番美味しかった。

あと、写真撮り忘れたんだけど、アイスティーのお酒の屋台があって、味見させてもらったら、めちゃくちゃ美味しかった。
4本 (10ポンド) 買って帰りました。
cocktail412.png
こちらの写真ウェブサイトから拝借いたしました

Harry Bromptonsというロンドンのお酒のようですが、初めて見ました。
4%のアルコール度数で、炭酸で爽やかで飲みやすく、甘さもちょうどいい。
見かけたら飲んでみて下さい。


トップシェフの料理はKurobutaのオーナーシェフScott Hallsworth (スコット・ホールスワース) を見ました。
Kurobutaの記事は以前書いてるので、詳しくはこちら

DSC07176.jpg
カツラムキをしているところ。
料理をしたのは、スモークラムとなす田楽と大根のピクルス。
終わった後ステージ行ったら、作ったやつ食べれました。
なす田楽はすぐなくなって食べれなかったけど、ラム食べさしてもらった。美味しかった〜

で、夕方6時頃に帰りました。

思ったほど規模は大きくなく、チケット代15ポンドの値打ちはありませんでした。
日本だったらお祭りで屋台がいっぱいでてて、入場料なんかとられなくても美味しい物にありつけるのに、15ポンドも取られるのはあまり納得がいかない...

まぁ天気もよかったしお酒は美味しかったわ〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:16 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR