ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」3Dレビュー

昨日IMAXトランスフォーマー/ロストエイジ (Transformers: Age of Extinction) 3D見てきました。

個人評価:★★★★☆



まずトランスフォーマーの1作目と2作目 (トランスフォーマー/リベンジ) は見に行ったんだけど、もう飽きて3作目は見に行かなかったです。
今回のは一応3作目 (トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン) の4年後という設定だそうです。

前3作品で主演を務めたシャイア・ラブーフは出演せず、キャストは完全に一掃されましたが、1、2作目にでてたミーガン・フォックスばりのセクシーな女の子ニコラ・ペルツがてています。

別にトランスフォーマーの新作を見たかったわけじゃないんだけど、予告で恐竜のロボット (ダイノボット) を見て、あまりのかっこよさに、ただただダイノボット見たさに映画を見に行きました。

私小さい頃からすごく恐竜が好きで、怪獣のおもちゃ持ち歩いてたもんだから常に男の子と間違えられてました。
何のアニメか覚えてないけど、恐竜型のロボットが出てくるマンガがあって、ものすごく好きだったのを覚えてます。

そんなちびっ子の頃の夢の恐竜ロボットがリアルな実写で見れるなんて、もう嬉しくて〜
映画館にもこんな看板が!
IMG_1424.jpg
かっこいい〜
これ欲しい〜〜〜〜
このダイノボット、火も吹きますよ。

で、映画自体は全然期待してなかったんだけど、ところがどっこい、めちゃくちゃ迫力があって面白かった。
ところが、私生まれて初めて映画酔いしてしまいまして、10分くらい目をつぶって気持ちの悪さと奮闘しておりました。

まず、私がいつも行くBFI IMAXは、イギリスで一番大きいスクリーンで、逆に今まで酔わなかったのが不思議なぐらい。
画面が視野のほぼすべてをカバーし、3Dだと映画の中にいる錯覚を得られるんです。
だから好きでよく行ってるのですが、今回は少し二日酔いが残ってたのもあったのか、まず高い所のシーンがあって、高所恐怖症の私は、もう怖くて怖くて体が硬直し動悸が激しくなり、結果めちゃくちゃ気持ち悪くなってしまったんです。
座ってるけど失神しそうな気分になり、目をつぶって休憩。
そしたら5分ぐらいで回復したので、そのまま見る事が出来ました。

で、また後半あたり、戦闘シーンが激しいあたりで映像の忙しさにまた気持ち悪くなって、重要なシーンを目をつぶって5分程見過ごしてしまった。
何とも情けない...
まぁ〜、何よりそれだけ迫力があったからこその、見疲れだったのです。
結構ちびっ子も多かったけど、ちゃんと見れたんだろうか???

とにかくダイノボットはめちゃくちゃかっこよかった。
双頭のプテラノドン型のダイノボットもいて、そりゃ〜華麗でした。

悪者のランボルギーニにトランスフォームするロボットもかっこ良かった。
上の予告映像にもありますが、顔が銃に変身する様は、しびれますね〜

ストーリーもスリルがあってすごく面白い。
私の中ではシリーズ1面白いできだと思います。

本調子の時にまた見に行こうかな?っと思ってる所です。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 14:00 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR