ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ロンドンでのサッカーワールドカップ日本戦観戦

現在サッカーワールドカップ開催中ですが、時差の関係でイギリス時間では日本戦は深夜にやっていたので、自宅で観戦しておりました。
でもコロンビア戦はイギリス時間の夜9時キックオフでしたので、日本人サポーターとともにパブで観戦。
やはりロンドンではサッカーはパブで見るに限るです。

IMG_1368.jpg
張り切って日本応援グッズを用意。
これはロンドンオリンピック用に使っていたもの。
周りの人にも旗貸してあげて皆で応援。

日英ミートアップというコミュニティーが、今回の観戦を呼びかけていたので、日本人や日本語を勉強している現地人などいっぱい集まりました。

こんなに旗めかせてたのは私達だけですが、日本のユニフォーム来てる人もいっぱいいました。

IMG_1375.jpg
日本がゴールを決めた少し後。
皆ご機嫌ムード。

IMG_1376.jpg
私が貸した大きな旗持って応援してくれているところ。

結果はボロ負けでしたが、1点でもゴールを決めれたのはありがたかったです。
この瞬間を多くの日本サポーターと共有できたのは、気分爽快、最高に興奮した瞬間でした。

コロンビアに4点も入れられ大負けですが、試合後はみんな拍手でそんな暗い雰囲気ではありませんでした。

IMG_1377.jpg
お店の外。
いったい何人来てたんか?ってぐらい満員御礼でした。

もう日本もイングランドも敗退してしまったので、もう応援するチームはなくなった...
あとはウィンブルドンでも見よっと。

侍ジャパンお疲れさまでした。

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 09:35 
  • [スポーツ
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR