ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

熊本・鹿児島旅行〜3日目(指宿温泉)

前回の続き。
以前の記事は
熊本・鹿児島旅行〜1日目(熊本城、人吉温泉)
熊本・鹿児島旅行〜2日目(鹿児島市、指宿温泉)

今回泊まった宿は指宿にある吟松という旅館。
ここは絶景露天風呂の天空野天風呂というのがあって、それに惹かれてここに泊まる事に。

まず朝起きて早速その天空野天風呂へ。
RIMG0326.jpg

なんとも清々しいこの景色。
平日だし誰もいなくて貸し切り状態。
夜も入ったんだけど、なんも見えないからよくわからなかった。
やっぱ朝のがいいですね。

他に人がいなかったからいいんだけど、ちょっと小さめなお風呂です。
そして難点はお湯がめちゃ熱くって、長く入ってられないところ。

大浴場は2階にあるのだけど、そこにも露天風呂はあります。
でもこんな絶景は見れません。

ちなみにお部屋はすごく広くて海が目の前。
DSC06055.jpg
友達はまだ寝ている。

DSC06057.jpg
部屋からの景色。

DSC06059.jpg
部屋のお風呂も海を見ながら入れる。
入らなかったけど。

そして朝食。
DSC06061.jpg
個室に案内されました。
テーブルの真ん中に温泉が!

DSC06062.jpg
ここで豆腐を暖めて湯豆腐を作っていました。
なんとも贅沢!
ここでは夕食とらなかったけど、きっとよかったに違いない。
あ〜もったいない・・・

まだチェックアウトまで時間があったのでビーチを散歩。
DSC06067.jpg
向こうに見えるのが天然砂むし温泉「砂むし会館 砂楽
砂から湯気がでていました。

DSC06066.jpg
これが泊まった宿「吟松」

チェックアウトし前日行ったヘルシーランド たまて箱温泉近くにある山川砂むし温泉「砂湯里」へ。
宿の近くの砂蒸し温泉に行かず、わざわざここ山川地区に来たのには理由がある。
開聞岳を見ながら砂蒸しが出来ると聞いてやってきたのだ。
ところが建物の影に隠れてなにも見えやしない。
わざわざ来る必要はなかったわ・・・
DSC06073.jpg
初砂蒸し風呂。
10〜15分入るのが普通だそうです。
私は15分入りましたが、まだ行けそうな感じだった。

DSC06087.jpg
お風呂の後は指宿温泉サイダー
真ん中にイッシーがいるのわかるかな?

DSC06089.jpg
温泉蒸し器があった。
左の赤たまごを食べてみたが、煮えすぎていて固いゆで卵になってておいしくなかった。
温泉タマゴのがいいな〜

その後は薩摩半島の最南端にある岬である長崎鼻へ。
DSC06095.jpg
竜宮神社
浦島太郎伝説があるそうです。

DSC06101.jpg
灯台

DSC06104.jpg
ここから見る開聞岳はとても綺麗。

お次ぎはJR日本最南端の駅「西大山駅」へ。
DSC06114.jpg
開聞岳が目の前!
1960年の開業以来長らく日本最南端の駅だったそうですが、2003年沖縄にモノレールができてその地位を奪われてしまった。
なので今はJR日本最南端の駅と改名。

今度は指宿中心へ戻りランチ。
指宿駅近くのさつま郷土料理店「青葉
黒豚を食べるならここがお勧めと紹介されたところ。
DSC06116.jpg
指宿ご当地グルメ「温たまらん丼
具材は温泉タマゴ以外はお店によって違うそうです。
これは黒豚です。

そして帰路へ。
フライトまで少し時間があったので、鹿児島市内へ。

DSC06122.jpg
鹿児島ウォーターフロント「ドルフィンポート」で桜島を見ながら足湯。

DSC06127.jpg
桜島。
煙がモクモクです。

DSC06123.jpg
積もった灰。
こんなに積もるとはビックリしました。

DSC06132.jpg
最後に西郷隆盛の銅像を拝んで帰りました。

弾丸2泊3日の熊本・鹿児島の旅、とても楽しかった〜
温泉と美味しい食事で癒やされました。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 14:26 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR