ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

熊本・鹿児島旅行〜2日目(鹿児島市、指宿温泉)

前回の続き

2日目。晴れ

DSC05964.jpg
部屋からの景色。前日とはうってかわって晴れのお天気。

朝起きてまずお風呂。
泊まった人吉温泉 清流山水花 あゆの里の露天・大浴場は、男女日替わりで変わるため、前日と違うお風呂。
どちらも大変良い湯でした。

そして朝食。
DSC05967.jpg
バイキングになっていて、種類の豊富さに驚き!
朝っぱらからいっぱい食べました。
これにプラスデザートとコーヒーも頂きました。
ここの朝食も今まで泊まった旅館でナンバー1です。

チェックアウトをすませ、町をちょっと散歩。

DSC05971.jpg
昔ながらの風情を残す鍛冶屋町通り
大した事なかった。

DSC05978.jpg
繊月酒造
ここでは無料で蔵元の見学、試飲ができる。
焼酎大好きな私は行かないわけにはいかない。

DSC05980.jpg
こちらすべて試飲しました。
球磨側流域で生産された球磨焼酎はすべて米焼酎だそうです。
美味しかったのは一番右の「繊月
真ん中の「峰の露
あともう1つ右から2番目か3番目か忘れちゃった...
あ〜うまかった

そして人吉を後にし、鹿児島へ!

鹿児島市内に入ってまず城山へ。
西南戦争の最後の激戦地となったところ。

DSC05981.jpg
西郷隆盛終焉の地
わたくし幕末の歴史が好きで、幕末のヒーロー西郷どんのゆかりの地に来れて感激です。
石碑に手をあて西郷どんに話かけましたが、何も感じませんでした。

DSC05985.jpg
西郷隆盛洞窟
西郷どんが銃弾に倒れるまでの6日間を過ごした洞窟。

DSC05990.jpg
城山展望台からは桜島と鹿児島市内が一望。
快晴なのですが霞んでいます。
火山灰のせいでしょうか?山の右側から煙が確認できます。

この後市街地へ。

ランチは鹿児島ラーメン豚とろで。
DSC06000.jpg
豚とろラーメン
チャーシューがほんとトロトロでチョ〜美味しゅうございました。

DSC06001.jpg
餃子

DSC06013.jpg
天文館
鹿児島市の繁華街。

DSC06004.jpg
鹿児島名物白熊 (かき氷) の本家、天文館むじゃき

DSC06009.jpg
これがその白熊!
一応顔になってるのかな?
私は甘いもの別腹じゃないので注文せず、友達が買いました。
味見させてもらったけど、衝撃の甘さ!
甘すぎて私は食べられません。ほとんど練乳じゃ!

次は鹿児島市内を出て指宿へ。

DSC06037.jpg
池田湖
向こうに見える三角の山は開聞岳 (かいもんだけ)
ここ道の駅「池田湖パラダイス」前はお花畑で絶景ポイントです。

DSC06034.jpg
イッシー
池田湖にはネッシーならぬイッシーが生息すると噂されている。

DSC06030.jpg
マジでなんかでかい物が泳いでるような光景に遭遇。
これがイッシーかっ???

DSC06042.jpg
ドライブ中絶景に遭遇!
逆さ開聞岳。
この開聞岳は薩摩富士と言われている。

余談ですが、昔友達が指宿を訪れタクシーをチャーターした時、タクシーの運転手が「開聞岳」に行くか聞いてきたのを、友達は「買いもんだけ!」と勘違いし断ったそう。
面白すぎる!

そしてたどり着いたのはヘルシーランド たまて箱温泉
RIMG0320_20150507195829014.jpg
ここはトリップアドバイザーの口コミで「2014 日帰り温泉&スパ部門で全国1位」に選ばれたそう。
納得の絶景。
本当は写真撮影は禁止です。
こっそり撮影しちゃいました。マナー違反でごめんなさい。
あまりに素敵だったので撮らずにはいられなかった。

この和風露天風呂は奇数日が女性,偶数日が男性と,日替わりですので、訪れる際は要確認を。
木曜日は定休日です。

それから指宿の宿へチェックイン。
今回のお宿は吟松
屋上にある天空野天風呂が目当てでここにしました。

まず到着が何時になるかわからなかったので、こちらのお宿では夕食は取りませんでした。

すぐに外へでて夕食へ。

入ったのは居酒屋ひろみち
芋焼酎の一升瓶がずら〜〜〜〜っといっぱい!
hiromichi1.jpg
上はお店入り口。
左からお通し (右はキビナゴの南蛮漬けでおいしかった)、指宿の芋焼酎「利右衛門」、黒豚トントロ塩焼き

hiromichi2.jpg
上はキビナゴの刺身。透き通ってて光ってて綺麗。
左下から黒豚と茄子の味噌炒め、イブタマ(指宿のたまて箱)餃子、キビナゴ唐揚げ

どれもこれも美味しゅうございました。


続く...


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 00:42 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR