ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ミシュラン1つ星割烹「祇園おかだ」

日本滞在中、京都祇園の割烹「祇園おかだ」に行って参りました。

まず時間があったので祇園をブラブラ。

DSC05747.jpg
白川南通
ここは桜の時期はめちゃくちゃ綺麗です。

DSC05754.jpg
白川

DSC05755.jpg
巽橋

DSC05761.jpg
新橋通

「祇園おかだ」は上の白川近辺とは違って四条通より南側。
花見小路から少し入ったところにあります。

DSC05762.jpg
門構え
祇園らしくメニューはでておりません。

DSC05764.jpg
メニュー
こちらにも値段はありません。
お店は1階がカウンターのみ。上はお座敷席だそうです。

注文したのはお任せコース

DSC05763.jpg
先付け

DSC05765.jpg
お刺身

DSC05767.jpg
鯛のお吸い物。
桜の花も入ってました。緑のは確か豆腐だったかな

DSC05768.jpg
鰹のたたき

DSC05769.jpg
甘鯛と胡麻豆腐
ほんと甘くて美味しかった〜

DSC05770.jpg
かき揚げ

DSC05771.jpg
なんだったか忘れた。
美味しかった事は確か!

DSC05772.jpg
ハモとタケノコ

DSC05773.jpg
タケノコご飯

DSC05774.jpg
最後のスイーツ。
さっぱりとシャーベットとフルーツ。

おまけ
DSC05776.jpg
夜の祇園

どれも洗練されていておいしかったです。
ほんとう久々の割烹だったわぁ〜

全然値段書いてないから相当高いのかな?っと思いきや、あまり高くなかったそうです。
お任せコース2人前とワイン1本、ビール一杯で1万7000円だったそう。
(ごちそうになったので、私払ってない)
これなら個人でも来れるわね〜



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 12:49 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

お誕生日おめでとうございます! 

初めまして。

来月に初ロンドンでして、3ケ月前から楽しく拝見させて戴いています。
特に食レポが趣向が同じみたいで、列挙されてらっしゃるお店みんな行きたくなってしまいます(笑)
この内容で二人でってお安いですね!

日本を満喫されてからの、お誕生日おめでとうございます!いつもイキイキなお姿とてもステキです!
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2014.05/08 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お誕生日おめでとうございます! 

はるさん

コメントありがとうございます。
来月ロンドンにいらっしゃるんですね〜。
6月は一番いい時期ですよ。
とにかく昼が長い!
もし時間があって天気がよかったら、是非公園にも足を伸ばして下さい。
6月はイギリスの国花でもあるバラが開花する時期です。
ハイドパークもリージェンツパークもローズガーデンがあるので、綺麗ですよ!
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2014.05/10 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR