ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

あべのハルカス展望台ハルカス300

4月27日日本一時帰国を終えロンドンに戻って参りました。
日本ではいろいろ出かけたり食事したので、のんびり書いていきますね〜

まずはあべのハルカス
先月2014年3月にオープンしたばかりの日本一高いビル。
大阪に、しかも天王寺にこんなものが出来るとは驚きです。
DSC05681.jpg

58階から最上階の60階は「ハルカス300」と称する展望台になっている。
なんで日本一高いビルなのに60階しかないのかな?

私が行ったのは平日の昼間でしたが、結構並んでました。
大人1500円。
ロンドンのThe Shardよりはずいぶん安いわ〜

エレベーターは一部透明になっていて昇降路内に設置されたLED照明の演出が見られます。
この時は人がいっぱいいて撮影できなかったけど、夜また行った時は撮影できました。

この日は快晴だったんだけど、ものすごく霞んでいてよく見えませんでした。

DSC05690.jpg
遠くに梅田のビル群が見えます。

DSC05687.jpg
大阪城が見えるかな?真ん中です。黒い大きいビルのすぐ左隣。

DSC05695.jpg
通天閣はすぐ近く。ビックリするぐらい小さく見えました。

DSC05693.jpg
同じく通天閣。ミニュチュア撮影。

DSC05700.jpg
一部透明部分があります。勇気を出して足を出してみた。

DSC05711.jpg
58階は吹き抜けになっています。

DSC05713.jpg
ミニチュア撮影には最適です。

下の階は近鉄百貨店になっているので、ぶらぶら買い物して、レストランフロアーで食事して、夜また展望台へ行きました。

撮影したエレベーターの映像です。今回は私1人でした。


夜の方がずっと空いてて景色も昼よりもいいですね。

DSC05718.jpg
大阪城。
夜はライトアップされているのでよく見えます。

DSC05720.jpg
左下の紫のライトが通天閣。

DSC05735.jpg
光と音のShowというのをやっていました。

DSC05738.jpg

DSC05741.jpg

同じ日に2回行くなんて私だけちゃう〜?


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:56 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR