ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ブリックレーンのインド料理「Muhib Indian Cuisine」でカレー

猫カフェの帰りBrick Lane (ブリックレーン) のインド料理レストラン「Muhib Indian Cuisine」でカレー食べてきました。

ロンドンに住んでる方ならご存知だろうが、ロンドン東部にあるブリックレーンは南半分はインド料理店が軒を連ねるストリート。
北半分は古着屋や個性的なお店、マーケットなどがいっぱいな若者の集まるアートなストリート。
本当に不思議なところです。
猫カフェがブリックレーン近くなので、せっかくなのでインド料理を食べに行く事にした。
いっぱいあって、今まで適当に入ってもどこでも美味しかったんだけど、今回はインド料理にうるさい友達が美味しかったと太鼓判を押した所に行く事にした。

DSC05226.jpg
外観はこんな感じの普通のインディアン店。

DSC05230.jpg
ものすごいメニューの数。
選ぶの大変〜

まずはPapadam (パパダムまたはパーパド)
DSC05228.jpg
パリパリの薄い生地にいろんなディップを付けていただく。
右下の赤いのはちょうアロマティックな癖のある味で、私は苦手。
あとは全部おいしかった。

DSC05227.jpg
ビールはキングフィッシャー


スターター

DSC05231.jpg
タンドリーチキン
やっぱインド料理食べにきたらこれ頼んじゃいますよね。
湯気でてるのわかるかな?

DSC05232.jpg
King Prawn Puri (キングプローン・プリ)
プリがいったいなんなのかわからないが頼んでみた。
プリプリのエビか?


メイン

DSC05233.jpg
Balti Garlic Chilli Prawn (ガーリックエビチリ・バルチ)
バルチとは鉄鍋で調理されて出て来るカレー。
インドではなくイギリスのバーミンガム発祥の料理だそうです。
バーミンガムに渡ったインド系移民が発案したとか。

ここでちょっとトリビア:
実はイギリスの家庭で最も食べられている料理はカレーだそうです。
また日本にカレーを紹介したのはインド人でなく、イギリス人だそうです。

DSC05234.jpg
チキン・パルチ
こちらもバルチです。

DSC05235.jpg
ナン。
すごいおいしい。

DSC05236.jpg
ごはん。


ぜ〜んぶ美味しかった。
カレーは結構辛かったので、ビールが進みましたわ!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:16 
  • [グルメ (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR