ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] Bombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ) @ O2 Academy Brixton

P1070396.jpg
3月13日O2 Academy BrixtonBombay Bicycle Club (ボンベイ・バイシクル・クラブ) 見てきました。

彼らを見るのは2回目で、前回は2年前のBlur (ブラー) のハイドパークでの前座。
今回は初単独ライブを見る事になりました。

2008年デビューで4枚のアルバムをリリースしておりまして、私は3枚目のアルバム「A Different Kind of Fix (ア・ディファレント・カインド・オブ・フィックス)」からのファン。
このアルバムはゴールドディスクを獲得しております。
そして先月発売された4枚目のアルバム「So Long, See You Tomorrow (ソー・ロング、シー・ユー・トゥモロー)」は全英No.1を獲得いたしました。
確実に成長している今後も期待大のバンドです。

前座は2つあり、1つ目は見なかったのですが、2つ目はRae Morrisという女性シンガーソングライター。
透き通る美しい声で、とてもよかったです。
今年アムバムデビューするそうです。
現在オフィシャルサイトでシングルの無料ダウンロードを提供しているので、よかったらこちらからどうぞ!

そしてボンベイ・バイシクル・クラブの登場!
ステージは丸いスクリーン7つ横1列に並んでいる。
メンバー登場と同時にそこに映像が映し出された。
男の人が1人歩いていて、下から朝日が登って夜になって月が登ってといった映像で、「あっ、これアムバムジャケットのと同じだ!」と気づきました。
もはやレコードもCDも買わなくなったので、アムバムジャケットってあんまりじっくり見ないから、ただの模様だと思っていた。
P1070471.jpg

e64463fb105e9d1a87af23968132946a.jpg
これがアルバムジャケット

端の方だけど前から2列目を確保できて見やすかったです。
私が見に行くライブって圧倒的に男性が多いんですが、このバンドに関しては男女の比率が五分五分ぐらいじゃなかったかな?
でも観客がすごく若くって、ものすごい盛り上がりでした。
肩車してる人達が多かったみたいで、セキュリティーの強面が「降りろ降りろ!」としきりに訴えてました。
みんな飛ぶので私もつられてジャンプするしかなく、ビデオ撮りづらかったわ。





セットリストは、なんとニューアムバムの曲全曲演奏して、その代わり2枚目のアムバムからは1曲も演奏しませんでした。
ちょっと残念。
2枚目の「Flaws」は全曲アコースティックで1曲目の「Rinse Me Down」が大好きで、是非聞きたかったんだけど。。。
というかアコースティックセットを入れてくれた方が、抑揚があってライブがより盛り上がると思うのだが。

一番盛り上がったのはデビュー曲の「Evening/Morning

彼らのアムバムでお馴染みのバッキングボーカルの女性シンガーLucy Rose (ルーシー ローズ) はステージにいなくて、代わりにLiz Lawrenceという女性シンガーが参加しておりました。
そして「Luna」では前座のRae Morrisが登場しデュエットしておりました。
P1070460.jpg


アンコールは2曲だけ。
あ〜ん、短い。。。
すっごい楽しかったんだけど、アコースティックセットがなかったのが残念。
また絶対見に行くから、そん時はお願いね!


セットリスト

Overdone
It's Alright Now
Shuffle
Come To
Your Eyes
Lamplight
Evening/Morning
How Can You Swallow So Much Sleep
Home By Now
Feel
Lights Out, Words Gone
Eyes Off You
Whenever, Wherever
Luna
Always Like This
So Long, See You Tomorrow

アンコール

What If
Carry Me




    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 15:46 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR