ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

5つ星ホテル「The Cadogan」でアフタヌーンティー

先週末家からほど近い5つ星ホテル「The Cadogan (ザ・カドガン)」でアフタヌーンティーを頂いてきました。
ここのアフタヌーンティーは英国王室御用達の高級食材店「Partridges (パートリッジズ)」のお茶やお菓子がいただけるそう。
ちょうどチャンペン1杯付きで1人25ポンドのオファーがでてたので、友達4人で行ってきました。
まだオファーやってるようなので行きたい人はこちらで!

DSC04849.jpg

ここでトリビア。
このカドガン・ホテル、作家のオスカー・ワイルドが逮捕されたことで有名。
彼の容疑は男色罪
当時は罪だったようです。

あとホテルの壁にブループラーク (著名な人物がかつて住んだ家に設置される銘板) がありました。
DSC04848.jpg
Lillie Langtryという女優さんだそうです。

アフタヌーンティーを頂いたのは、レセプションを過ぎてすぐの応接間。
暖炉があって、ゆったりした雰囲気で、時間がゆったり流れている感じ。

DSC04858.jpg

4人中2人はシャンペン飲めないので、私が3杯頂きました。ラッキー!

ティースタンドは4人で1つ。
一番下のサンドイッチと真ん中のスコーンチェルシーバンは4つづつあるけど、一番上のスイーツは2つづつ。
まぁ私スイーツあんま好きじゃないからいいんだけどね。
でも4つづつ乗ってないのはいかがなものなの?
DSC04851.jpg

DSC04854.jpg
サンドイッチ

DSC04855.jpg
スコーンとチェルシーバン。このチェルシーバン、レーズンとシナモンが入っていて、シナモン嫌いな私はあまり美味しいと思わなかったけど、他の3人は気に入ってました。

DSC04852.jpg
スイーツ。私右の緑のエクレアと、なんかサイコロみたいなのが乗ってるのだけ食べたけど、エクレアは美味しかった。
も一個のは不味い。


紅茶はChelsea Flower Blend (チェルシー・フラワー・ブレンド) 頂いたんだけど、これめっちゃくちゃ美味しかった。
12_20140205061243ac3.jpg

パートリッジズで買ってこなきゃぁだわ!



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:17 
  • [グルメ (イギリス料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR