ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ロンドンの春節祭 (旧正月イベント、チャイニーズニューイヤーセレブレーション)

今年の旧正月は1月31日。
そして2月2日の日曜日は盛大な春節祭 (旧正月イベント、チャイニーズニューイヤーセレブレーション) がトラファルガースクエアーチャイナタウンシャフツベリーアベニュー界隈で行われました。
このロンドンでの春節祭はサンフランシスコに並んでアジア圏外最大だそうで、50万人もの人がやってくるそうです。
私13年もロンドンに住んでるにもかかわらず、行った事なかったんです。
冬ですからね、屋外イベントは寒すぎて・・・
でも今回は天気もよく気温も10度まで上がるという事だったので、行く事にしました。
朝10時からパレードがあって、トラファルガースクエアーにパフォーマーが集まり獅子舞なんかがあったみたい。
12:30ごろに行ったけどパレードは終わってたのでトラファルガースクエアーへ。
ものすごい人っていうのは聞いていたけど、ほんとすっごい人!
やっとの思いでスクエアー内へ。

DSC04876.jpg
トラファルガースクエアー

DSC04870.jpg
龍の舞。
獅子舞はちょっとしか見れなかった。

DSC04886.jpg
招き猫も売ってたよ


その後チャイナタウン方面へ。

DSC04896.jpg
カンフーのデモンストレーション

DSC04900.jpg
大阪にいてそうなおっちゃん
友達が「ドン小西に似てる!」って発見!ほんとにそっくりだ!

DSC04919.jpg
屋台

DSC04926.jpg
カンフーかと思ったらテコンドーだった

DSC04929.jpg
ちまき?

DSC04935.jpg
いろんなところで獅子舞が店の玄関で踊ってました

DSC04941.jpg
中華まん。あまりおいしくなかった

チャイナタウンに行けばいっぱい屋台でてるかな?っと思ったら案外なくて中華まんばっかり。
外で食べるのは諦めて適当な中華料理屋へ。
Red N Hotっていう四川料理のお店で、適当に入った割にはおいしかった。でもサービスは悪かった。

DSC04944.jpg
キングプローン (えび) とグリーン、レッドペッパーのガーリックソース
めっちゃおいしかった。エビぷっりぷり。ソースも美味。

DSC04946.jpg
フライドビーフとドライチリ、フラワーチリ
辛かったけど、美味しかった。

DSC04947.jpg
成都チャーハン (肉ミンチ、卵、玉ねぎ入りチャーハン)。
ちょっと脂っこかったがまぁまぁ美味しかった。


店を出たら外はもう真っ暗。
チャイナタウンの提灯は美しい〜

DSC04952.jpg

DSC04954.jpg


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:44 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR