ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ノーチャイルドオーバー35会の新年会@夢源

昨日はノーチャイルドオーバー35会のオフ会に行ってきました。
この会は子供なしライフをエンジョイしてる35歳以上の日本人女性限定の集まりで、だいたい月一で開催されています。
でも参加するのは1年ぶり。
去年の新年会以来です。その時の記事はこちら

今回はシティー (金融街) にある夢源 Mugenという日本食レストランでのディナーパーティー。
こちらのお店は土曜日は営業してないそうなのですが、貸し切りで特別営業してもらいました。
本来は女子会なのですが、今回は特別にパートナー (旦那、彼氏) 等を連れて来てもいいということで、男性も参加されました。
そして集まったのは計57人。
食事はビュッフェ形式で、1人30ポンド。
ドリンクは各自でオーダー。

18:30開場で、19時パーティー開始。
まず来てビックリ!
30ポンドにしては、ものすごい豪華なお食事。
相当お腹減っていたので、もうよだれもの。

DSC04815.jpg
カニサラダ、ポテトサラダ

DSC04816.jpg
鳥の唐揚げ、ゲソの唐揚げ

DSC04817.jpg
牛のたたき

DSC04818.jpg
小鉢類

DSC04825.jpg
小鉢類

DSC04819.jpg
串焼き類

DSC04821.jpg
そば、うどん

DSC04820.jpg
寿司

DSC04828.jpg
パーティー開始!乾杯!
やっと食事にありつける〜

DSC04831.jpg
すでに寿司はいっぱいあるのに、寿司職人が登場し、握りたてをいただくことができました。

DSC04836.jpg
そば好きの私は、寿司よりもそば。
とろろ、天かす、ネギをのせて。

DSC04835.jpg
私は左側の立食レディー達と一緒に食してました。

DSC04839.jpg
餃子や串カツなど、熱々の料理も配られました。

この他におでんもありましたが、腹一杯で食べる事は不可能でした。
炭水化物は腹がはるので、寿司もあまり食べなかった。

本当に30ポンドで大丈夫だったのかしら?
ものすごい種類も量も豊富で、ものすごいいっぱい食べちゃいました。

飲み物は最初はビールを飲んでいましたが、泡盛があるのを発見。
私の一番好きな飲み物です。
日本食屋でも置いてる所は少ないんです。
最高です!ありがたや〜

しかし宴もたけなわ、22時にはパーティーはお開き!
そしてこのレストランがあるシティーは土曜日はゴーストタウン状態。
2次会はいづこへ?
結局テムズ川を渡りロンドンブリッジへ。
DSC04843.jpg
ロンドンブリッジを渡っているところ。前にあるビルはThe Shard (シャード)

DSC04846.jpg
そこでパブに入り閉店まで飲んじゃべってました。
(許可を得ずして勝手に載せてしまったわ。ごめんなさい。大丈夫かしら?)

あ〜幸せいっぱい腹一杯でした。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 17:39 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR