ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「ゴールドコースト (オーストラリア)」

年末12月21日から新年1月4日までの2週間、オーストラリアゴールドコーストに行ってきました。

実は16年前、ここゴールドコーストにワーキングホリデーでやってきて、1年4ヶ月滞在しておりました。
当時のワーホリは1年の期限でしたが、観光ですぐ戻って来て4ヶ月プラスしちゃいました。

今回はその時以来で、実に15年ぶり。
ロンドンからはとても遠くて、東海岸のゴールドコーストはほとんど地球の裏側です。
なかなか来る機会がありませんでした。

でも友達がいるし、重い腰を上げ気球の裏側に行く事にしました。
飛行機代も1400ポンド (24万円) とめちゃくちゃ高かったのですが、友達宅に泊まらせてもらえるということで問題なし!

もちろん直行便はないので、シンガポール乗り換え。
自宅、友達宅間の移動に32時間かかりました。
こんな長距離移動、もう嫌だ!

ここに住んでたということもあり、特に観光せずのんびりクリスマスと年末年始を過ごしました。

夏のクリスマスと大晦日のカウントダウンは普段経験することができない貴重な体験です。



サーファーズパラダイス (Surfers Paradise)
ゴールドコーストの中心部。お土産屋、ホテル、レストランが集まる場所です。

DSC04026.jpg
オーストラリアのサンタクロース

DSC04038.jpg

DSC04043.jpg

DSC04360.jpg
Q1 オーストラリア1高いビル。また南半球1高いビルだそうです。(てっぺんの塔含む)

DSC04348.jpg
Q1の上は展望台になっています。景色は息をのむ美しさ。青いそら、青い海、透き通った空気にそびえるビル群。
余りに美しく、高いのが全く怖くなかった。

DSC04372.jpg
サーファーズパラダイスのビーチ。左側の高いビルがQ1

DSC04379.jpg
飛行機で「more?」の文字。いったいどういうこと?



オーストラリアのクリスマス

DSC04049.jpg
イブは私のたってのお願いで、BBQ

DSC04053.jpg
クリスマスパーティーは友達のお母さん宅で。

DSC04062.jpg
もちろんお庭でパーティー。黙々と食べてます。

DSC04060.jpg
実はお母さんはイギリス人。
なので食事はイギリスとあまり変わらない。
ターキーです〜

DSC04064.jpg
食後の団らん。



バイロンベイ (Byron Bay)
車で1時間半。ちょっと足を伸ばしてバイロンベイへ。
ここはゴールドコーストがあるクイーンズランド州ではなく、シドニーがあるニューサウスウェールズ州にある。
ニューサウスウェールズは夏時間を採用しているので1時間の時差があるのです。
この町はオーストラリア大陸最東端。
ヒッピーの町で有名でしたが、今はえらく観光化されて人がいっぱい。
昔何度かきましたが、今みたいに観光客があまりいない町だったので、海の青さが半端なく、イルカがいっぱい波乗りしてました。
そこで一緒に波乗りしたのが忘れられません。

DSC04084.jpg
昔はビーチにはほとんど人はいなかった。
なのでイルカがいっぱいおりました。

DSC04085.jpg
灯台。オーストラリア大陸最東端

DSC04095.jpg
超ヒッピーな観光バス


ビーチでカウントダウン
ゴールドコーストのいたるところから花火があがりますが、私たちはサーファーズパラダイスのビーチで。
23時すぎからのんびりビーチで待機。
夜中なのに泳いでる人いっぱいいました。
で、なんとカウントダウン直前大雨が降りビショビショに。
5分ほどであがり無事カウントダウン成功〜。

DSC04290.jpg
ビーチは人だらけ

DSC04310.jpg
あけましておめでとう〜。


続く。。。

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 16:14 
  • [旅行 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • posted by 株とNISA 
  • URL 
  • 2014.02/23 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR