ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

UKロックバンド「FEEDER」のライブとアフターパーティー

昨日はBrixton AcademyFEEDER(フィーダー)見に行ってきました。

知らない方の為にさらっとおさらい。
FEEDERは1994年に結成されたイギリスで有名なロックバンドで、ベースのタカさんが日本人、ボーカル兼ギターのグラント・ニコラス(Grant Nicholas)の奥さんは日本人と、とても日本になじみのあるバンドです。

で、日本になじみがあるということで、東日本大震災のあとチャリティーシングル「サイド・バイ・サイド(Side By Side)」をiTuneで配信し、この事はBBCの朝のニュースにメンバーが出演することにより、大々的にイギリスに知れ渡りました。
その時の映像がこれ


日本での記事はこちら

ライブですが、もう何度もFEEDERは見ておりますが、キャッチーなヒット曲が多いこのバンドは何度見ても飽きません。
大好きな「Buck Rodgers」と「Just A Day」がかかれば、アドレナリン大放出!
新しいアルバム「Generation Freakshow(ジェネレイション・フリークショウ)」もかなりよくって大好き!

今回はロンドンのライブ会場で1番!なBrixton Academyでの久々のライブ!
メンバーのタカさんはTwitterで「明日と言うか今日はロンドン、ブリクストンアカデミーでツアー最終日。ブリクストンでのライブはもう数回やってるけど、バンド始めた頃を思い出すとね、ここでやるのは夢であり目標だったんだ。未だに気が思いっきり引き締まる。良い日でありますように。」とつぶやいておられ、メンバーにとっても思い入れのある会場らしいことがわかる。
そしてこの日はこのツアーの最終日だそう。

前方真ん中はいつも大盛り上がりで危険なので、私たちはステージ向かって右側の前方に待機!
スピーカのど真ん前!

21:20ごろメンバー登場!
まずは新譜のオープニング曲「Oh My」からスタート!
映像はこちら

ステージ後方には「The Singles(ザ・シングルズ)」のジャケットと「Comfort in Sound(コンフォート・イン・サウンド)」のアルバムジャケットが上下に並んでいて、その前には横長のスクリーンが。
曲によってスクリーンに映像が流れたり、流れなかったり。
feeder brixton

セットリストは往年のヒット曲と新譜からの曲を混ぜ合わせながら、会場は大盛り上がり。
ちょっと横っ腹が痛くなってきた...
私の大好きな「Buck Rodgers」と「Just the Way I'm Feeling」もちゃんとありました。

アンコールは新譜のセカンド・シングルの「Children of the Sun」で始まり、その後私も知らない古い曲が3曲。相当貴重みたいだ!
で、最後は「トゥットゥルトゥ〜トゥットゥルトゥ〜」で始まる「Just A Day」
やっぱこれっきゃないね!

そのあと会場のVIP Barでアフターパーティー!

実は2年ちょい前、Feederのアルバム発売記念パーティーが抽選であたって、その時タカさんと知り合いにならせてもらって、その時からロンドン公演の時はVIP扱いでアフターパーティーに招待してもらってるんです。

今回もやっぱりパーティーがあって、ライブ後一般人は入れないVIP Barへ。
別にゴージャスなバーってわけじゃないけど、ガラス張りでステージが見えるところ。

タカさんもグラントももちろんいましたよ〜

タカさんと
タカさんと

グラントと
グラントと(彼はいつもピースサインです)

1時にはお開きになったんですが、いつもその後ホテルとかツアーバスで飲むんだけど、今回は泊まられていたホテルにバーもなく、周りに飲む所もなかったみたいで、そのまま解散になりました〜
飲み足りなかったなぁ・・・

でも楽しかったです。
メンバーの皆さん、ツアーお疲れさまでした。また素晴らしい新曲引っさげてライブしてくださいね!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 16:17 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR