ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

日本食とペルー料理のフュージョン「Chotto Matte」

先日Sohoにある日本食とペルー料理のフュージョンのレストラン「Chotto Matte」に行ってきました。
このお店めちゃくちゃ混んでて3回目にしてやっと予約を取れました。
Sohoでは旬な店の1つに数えられているようです。

名前と店内のグラフィティーといい、日本食なのかと思ったら、ペルーとのフュージョン。
なんでまたペルーなのか???

chotto-matte-oliver-rudkin.jpg
この写真はネットから拝借いたしました。

このお店は2フロアーからなっていて、1階がバーで2階がレストラン。
真ん中に炉端があって調理しているのが見えます。
私達は右列の一番奥のすごいいい席に通されました。
だが18:45の予約で1時間45分しか滞在できないという事で、ゆっくりのんびり食べてはられない。
店内はたちまち満席になりました。
DSC03755.jpg

友達が店員さんに「Chotto Matteってどういう意味?」って質問しだして、「おいおい、私に聞かんかい!日本語やで!」と言うと、「あっ、日本語なんだ〜!しらなかった〜」って・・・
そりゃわからんかっ。
店員さんは日本人じゃなかったけど、ちゃんと説明してくれて、メニューもアドバイスしてくれました。
なんせメニューが豊富だし、ペルー料理と思われるのもはわからないもんで、とりあえずお勧めしてくれるやつを、「あっ、じゃぁそれで」とオーダーをしました。
でも基本は日本食でペルーのエッセンスを効かせたって感じの料理でした。
DSC03753.jpg
Sea bass ceviche スズキのセビチェ。このセビチェがペルーの名物料理の魚介類のマリネ。
オレンジの味がした。なんだか摩訶不思議な感じでした。

DSC03756.jpg
Nikkei gyoza 豚とエビの餃子。ソースがなんかのピューレ

DSC03757.jpg
エビの天ぷら。ちゃんと上手に揚ってました。ソースが3種類で真ん中が普通のたれで、あとは辛いソースと、も一個忘れた。

DSC03758.jpg
なすの味噌和え。これ美味しかった。結構日本の味に近い。

DSC03759.jpg
チキンの照り焼き。ふっくら焼き上がってて美味しかった。

DSC03760.jpg
地下のトイレの前。


全然食べたりないが、もう時間が・・・
最後に寿司行きたかったんだけど。

平日か週末でも遅めに来た方がのんびりできていいと思う。
1時間45分は短すぎや。

でも雰囲気はよかったので、是非お試しあれ!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:19 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR