ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

大人オンリーのサイエンス・ミュージアム「Lates」

ロンドンのサイエンス・ミュージアム (科学博物館) は毎月 (12月以外) の最終水曜日の夜、大人だけが入場できる「Lates」という催しを行っていて、先週行ってきました。
時間は18:45から22:00まででもちろん入場は無料。
イベントによりチケット購入しなきゃ行けない物もあります。

オフィシャルビデオ


サイエンス・ミュージアムは五つのフロアからなっていて、びっくりするような重要な展示物がいっぱい。
例えばジェームズ・ワット蒸気機関ガリレオ・ガリレイ望遠鏡グラハム・ベルの世界初の電話など、歴史的大発明の数々。
1回で全部見切るのは不可能。IMAXシネマもある。

大人限定といえど、ものすごく混んでいて、私も子供のようにはしゃいでしまい、今回もほぼ1.5フロワー分しか見れなかった。
普段は子供を対象にした体験ギャラリーも、この日は大人が楽しめる。
結構壊れてる物も多いんだけど・・・
大人の為のイベントなので、内容も普段とは違って、例えばスピードデーティング (お見合いパーティー) やサイレントディスコ (ヘッドフォンをして踊る) があったりします。

P1060857.jpg
コーリス蒸気機関

P1060860.jpg

P1060862.jpg
アポロ月着陸船 (これはレプリカと思います)

P1060863.jpg
アポロの宇宙服 (これもレプリカだと思う)

P1060864.jpg

P1060865.jpg
ロケット号 (世界初の旅客機関車 1829年)

P1060866.jpg

P1060867.jpg

P1060868.jpg

P1060869.jpg

P1060870.jpg

P1060871.jpg 

P1060872.jpg

P1060873.jpg

P1060874.jpg

P1060876.jpg

P1060877.jpg
アポロ10号指令室 (これは本物です)

P1060878.jpg

P1060880.jpg
ここは画面をタッチしながら遊べます。

P1060881.jpg

P1060882.jpg
日野自動車 (日本のナンバープレート)

P1060883.jpg
サイレントディスコ。みんなヘッドフォンしながら踊ってます。

P1060884.jpg
講義もいっぱいあって、今回はロボットがテーマで1つ聞いてきました。
バーミンガム大学の教授の講義。


まだ行った事ない人は是非行って下さい。
タダでこんな楽しめるのは滅多にありませんからね〜



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 17:14 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • [Edit

Comment

はじめまして 

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています(^^)記事の写真に思わず感動して初コメです

写真で見るだけももの凄く楽しそうですね!これがタダなんて凄すぎです(^0^)私も行きたくなりました!


  • posted by S.A. 
  • URL 
  • 2013.12/02 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

S.A.
コメントありがとうございます。
これでも一部なんです。
本当に楽しいですよ。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.12/02 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんにちは
先月からlondonに住む事になったのですが何もわからず面白い情報無いかなと探しているうちにたどり着きました
いろいろ見たblogの中でchiさんのblogが一番惹かれました
サイエンスミュージアムめっちゃ面白そうですね。lates今月やってないの残念ですが平日是非行ってみます。そして、美味しそうなレストランの記事も読ませて頂きました。順番に巡ってみます。またお新しい情報楽しみに待ってます。
  • posted by モカ 
  • URL 
  • 2013.12/06 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

モカさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、12月だけLatesやってないんです。
1月まだいらしたら行ってみて下さい。
お昼とはまた違った内容ですから。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.12/07 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR