ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「ゼロ・グラビティ」3D見てきました

昨日は待ちに待った「ゼロ・グラビティ」 (原題:「Gravity」) 3D見てきました。

個人評価:★★★★☆

主演、サンドラ・ブロックジョージ・クルーニー
監督は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」、「パンズ・ラビリンス」のアルフォンソ・キュアロン



まず私はSF、宇宙好きだし、この映画は評判がめちゃくちゃよかったんで、待ちこがれていた映画だったんです。
予告を見た時点で、映画の全体的なストーリーが全然見えなくて、いったいどういう展開になるのだろうか?と興味しんしん。
エイリアンでも出て来るのか?
2001年宇宙の旅」みたいに意味不明なのか?
アポロ13」みたいに宇宙サバイバル物語なのか?

あえて予備知識を入れずに挑んだわけですが、感想は「でれどもない!」でした〜

まず、この映画は3Dの特性を多いに活かすことができている映像で、360度上下の関係ない宇宙のシーンや、無重力のスペースステイション内の様子は、ものすごく3D感が強調されていて本当に圧倒されました。

絶対に大きな画面の3Dで見ることをお勧めします。
小さいテレビの2Dで見たら、この映画の良さが半減どころか5分の1減ぐらいになるでしょう。
また地球の美しさと行ったらなかったです。

ジョージ・クルーニーが「綺麗だろ」って言うシーンがあるんですが、本当その通りです。
ガガーリンが言った通り本当に青い。
地球は本当に美しくて大きい。息をのむ映像でした。

しかし、ずっと無重力の映像なんですが、どうやって撮影したんだろうか?
メイキングが見てみたい。
びっくりしたことにロンドンで撮影されたようです。

私サンドラ・ブロックあんまり好きじゃないんですが、49歳とは思えないナイスボディーでビックリしました。
あと演技がすばらしかったです。
彼女の見方が少し変わりました。

映像以外でも内容もとても興味深かったです。
まず最近の映画では珍しく91分と、とても短い。
余分な部分を全部排除したという感じ。

(注意:以下若干のネタバレがございます。)

出演者がたったの2人。
あとは声だけ。
地上(ヒューストン)の映像も一切なく、ほぼすべてが宇宙空間での映像なので、宇宙空間での孤独感をすごく感じる。

だいたいハリウッド映画って、主人公の前置き的なストーリーが最初あるのに、いきなり宇宙から始まって、2人がどんな人なのか、どういう経緯でこのミッションを行っているのか、そんな物も一切でてきません。

そこにとても新鮮みを感じました。
なんかいきなり宇宙に放り出されて、誰もいない音のない世界にいるんです。
とても綺麗なんだけど、怖い。
ここでは生きて行けない。
すぐそこに地球があるのに、非現実な世界。
地上の映像をあえて排除したことで、観客も宇宙にいる気分になる。

映画自体は全然違いますが、私は映画「キューブ」を思い出しました。
いきなり謎の箱の中?な感じが似ているかな?と・・・

一緒に見に行った友達も絶賛していて、10点中9点という高得点を付けてました。
私はそこまでは高くはない。
なにか物足りなさを感じた。
予想を覆すようなビックリするストーリーではなかったことと、ジョージ・クルーニーの出番が少ない。
もうちょっと見たかったわ〜♥

でももう1回映画館で見たい。
IMAXで見たい!
IMAXで見たかったんだけど、チケット取れませんでした。
相当な人気ですからね!
とにかく大きな画面で見て下さいな〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 15:07 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR