ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

5つ星ホテルのスパでお泊まり

DSC03645.jpg

土日で1泊、5つ星ホテル「Pennyhill Park Hotel」に行ってきました。
日本みたいに温泉ないので、代わりにスパ付きのホテルに行くのが私の秋頃の定番。
特に10月は日に日に暗くなるのを実感する月で、これから暗い冬が始まるのか・・・と思うと、いつも落ち込んでしまうんです。
だからスパに行って自分を癒やしに行くのです。
今回このホテルにしたのは、とにかくイギリスでベスト!と呼ばれる所に行きたいと思い検索して見つけたところ。
旅行業界のアカデミー賞「World Travel Awards」でEngland's Leading Spa Resortで過去4年間選ばれている「Hoar Cross Hall」に行ってみたいな!と思いましたが、ロンドンからはちょっと遠いので、2004、2005、2008年に受賞したヒースロー空港をちょっと行ったアスコット競馬賞にほど近いこのPennyhil Hotelに行く事にした。
そしてここのスパはホテルのスパではヨーロッパ1の大きさを誇るそうです。

私が利用したのは、Saturday Night Spa Breakで2人のお泊まりで朝食、スパの利用、そして1時間のトリートメントが付いて1人£237.50。
そしてこのホテルにはミシュラン2つ星レストラン「Michael Wignall at The Latymer」がある。
もちろんここで夕食をとろうと思っていたが、1ヶ月も前だったのに予約はいっぱい。
残念ながら行く事はできなかった。
DSC03646.jpg
レストランの入り口。

土曜日12時前、友達の車でロンドン西部を出発。
ちょっと混んでいたのと、1回道を間違えたので1時間ちょいかかって到着した。
本当はもっと早く着けるはず。
まずチェックインしてホテルのバーで昼食。
DSC03634.jpg
部屋。

DSC03642.jpg
Ascot Bar

14:40にマッサージの予約をしていたので、着替えてトリートメントの受付へ。
1時間のMuscle Melt Downというホットストーンを使った全身マッサージを受けた。
西洋のマッサージはアジアのと比べると弱くて、いつも物足りなさを感じる。
でも気持ちよかったです。トリートメントルームも広々。
その後はゆったりスパでくつろいだ。
とにかく広い。
そして一番よかったのが、外にあるジャグジー。
IMG_0838_20131028071250ce4.jpg
水温は温めだが、外の風に当たりながら入る風呂は最高!

誰も泳いでないが屋外プールもあって夏もとても良さそう。
プールサイドにはデッキチェアもいっぱいあるし、夏場はバーベキューとバーがあるそうだ。
DSC03643.jpg
この建物全部がスパ。

IMG_0837.jpg
屋内プール。水中で音楽が流れてます。

スチームルームやアロマルームなど6種類あった。
でも不思議な事に普通のドライサウナがなかった。
更衣室も広々としてて高級感があり、のんびりできた。

6時過ぎスパを出てホテルのバーへ。
シャンペンを一杯飲んでからホテルのレストラン「The Brasserie」へ。
DSC03637.jpg
ムール貝

DSC03638.jpg
私が頼んだカニ。かなりうまかった。

DSC03639.jpg
サーロインステーキ

DSC03640.jpg
私が頼んだシーバス(すずき)。こちらも美味。

DSC03641.jpg
デザート。ダークチョコレートでこれまた美味しかった。

食事のあと、またバーに戻って一杯ひっかけてから部屋に戻りました。

就寝中少々気持ち悪いことが・・・
夜中いきなり風呂場から水がジャバジャバ流れる音で目が覚めた。
友達は隣で寝てるし、いったい何?
うるさいので止めに行った方がいいか?と悩んだが、怖い!
結局2、3分で音がやんだので、ほっとして寝た。
翌朝友達に話すと、「そういえば夜中トイレに起きたら、床がびちょびちょだったよ」とのこと。
床暖房の為、朝はほとんど乾いていたが、確かに中央付近が濡れている。
いったい何だったんだ?
DSC03666.jpg
これがお風呂場。


朝食を食べたのちホテルの敷地を散策。
ゴルフコースやラグビー場などあって広い。
DSC03654.jpg
ツタが紅葉してて美しい。

DSC03661.jpg

IMG_0834.jpg
ここのホテルは「Don't Disturb」の際はテディーベアをドアに出すのだそうです。
かわいい。

そしてチェックアウトして再びスパへ。
チェックアウトしてからも終日スパを利用できるということです。
でも私たちは2時頃出発しました。

あ〜これで当分仕事がんばるぞ!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:20 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

ヒェ〜!!また出たか!?
  • posted by ナータン 
  • URL 
  • 2013.10/29 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ナータン
またって・・・
とにかく寝る前テレビで「シャイニング」やってて、風呂場で腐った女の人がでてるシーン見たばっかりやったからさぁ〜、おいおいやめてくれよ〜って思ったわ。
まぁ何も見なくてよかった・・・
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.10/29 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR