ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ミシュラン2つ星フレンチ「L'Atelier de Joël Robuchon」

先日ミシュラン2つ星フレンチのL'Atelier de Joël Robuchon (ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション) に行ってきました。
フレンチの巨匠ジョエル・ロブションロンドン店です。
同じお店が六本木ヒルズにもあって、パリはもちろん香港、ラスベガス、シンガポール、台北にもあるそうです。
ロンドン店は2006年オープン。 
場所はレスタースクエアーの近くということもあって、プレシアターメニューがある。
それを頂きに行ったんです。
2コースで29ポンド。
2つ星なんて普通高くて滅多に行けませんが、これはお手頃価格。

予約を入れていたのは17:30。
こんな早いのに結構人は入ってました。
お店はオープンキッチンカウンター。
ヨーロッパでこのスタイルは非常に珍しい。
お店のウェブサイトを見ると「日本風カウンター」と書いてある。

このレストランは全部で3フロアーあって、1階がこのL'Atelier de Joël Robuchon
2階がLa Cuisine de Joël Robuchonで、普通のテーブル席。
メニューも違うようです。そしてこちらはプレシアターメニューはありません。
3階はSalon Bar de Joël Robuchonでバーとテラスになっているそうです。

インテリアはモダンで黒。高級感があります。
奥の壁がツタで覆われていた。
どういうコンセプトなんだろうか?
カウンター前のガラスケースには砂がしかれ貝殻なんかが入っていた。
ますますどういうコンセプトか???

接客は基本カウンター越しで行われて、飲み物も料理もすべてカウンター内から運ばれる。
何だか新鮮。日本みたい。

P1060622.jpg
これがキッチン。みなさん黙々と作業されておりました。

普通おフレンチなんか行ったらワインでしょうが、私達はビールを注文。
P1060617.jpg
Meantimeのピルスナーでした。


お料理:

アミューズ・ブッシュ
P1060621.jpg
なんだったか忘れた。。。

パン。
P1060618.jpg
このバスケットかわいい。

スターター

P1060623.jpg
Crunchy Maine lobster salad with Granny Smith apples and orange dressing (Sup £7)
友達が注文したロブスター。
これは追加で7ポンド徴収されました。

P1060624.jpg
Fresh mackerel thin tart with parmesan shavings and olives
私が頼んだサバ。
美しい盛りつけ。
すごく美味しかった。

P1060625.jpg
Beef cheek braised with red miso and seasonal vegetables
ビーフの頬肉。
すごい煮込んであって、ナイフを入れなくても切れてしまう。
とても柔らかかった。赤みそを使っています。

P1060626.jpg
Norwegian salmon seared with teriyaki sauce and wasabi flavoured spinach
私が頼んだノルウェー産サーモン。
これも素晴らしい盛りつけ。
サーモンは半生で、これもまたとても柔らかくジューシー。
とても美味しかったです。

P1060627.jpg
野菜の付け合わせも出してくれました。


さすが2つ星ですね、お店の雰囲気、サービス、インテリア、食器、盛りつけ、味ともに素晴らしかったです。
今度は2階席に行ってみたいなぁ〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:54 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR