ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ホラー映画「The Conjuring (死霊館)」見てきました

今日、ホラー映画「The Conjuring (死霊館)」を見てきました。

個人評価:★★★☆☆

内容は以下。

「40年もの間、関係者全員が口を閉ざし続けた、ある<実話>
今、『ソウ』の監督が<門外不出の恐怖>を解き放つ──!

心霊学者として著名なウォーレン夫妻。数多くの怪奇現象を解決した彼らが、あまりにも邪悪すぎるために極秘にしてきた事件がひとつだけあった。映画史上最も恐れを知らない男、『ソウ』ジェームズ・ワン監督がその実話を発掘、いま人間の耐え得る限界を超えた、凶暴な恐怖を突き付ける!

1971年、アメリカ、ローズアイランド州。両親と5人の娘たちが、人里離れた地に引っ越して来た。辺りには何もない古ぼけた一軒家だが、中は館のように広く、家族にとっては夢のマイホームだ。しかし、その館で次々と奇妙な出来事が起こり始める──。

決して家に入ろうとしなかった愛犬の突然の死。
なぜか外より気温が低い部屋に漂う、異様な臭い。
なぜか、午前3時7分に止まる家中の時計。
毎朝、母親の身体に浮かぶ、覚えのないアザ。
誰もいない空間に語りかける、まだ幼い末っ子。
鬼が目隠しすると、ひとり増えている隠れんぼ。
真っ暗の地下室から聞こえる、手を叩く音。
家に体当たりして、自殺する鳥たち。

──遂に娘たちに危害が及び始め、一家はウォーレン夫妻に助けを求める。夫妻が周辺の土地を調べると、そこには耳を疑う血と闇の歴史があった。家族を救おうと立ち上がる夫妻を迎え討つ凄絶な力が、彼らの娘にも魔の手を伸ばす。果たして、館に巣食うものの正体とは──?

ウォーレン夫妻には、『プロメテウス』のパトリック・ウィルソン、そして『エスター』のヴェラ・ファーミガ。視覚から始まり、聴覚も震えあがる恐怖が、観る者の肉体と精神を犯していく。もう一度、繰り返す。「これは実話だ。」心を打ち砕くその真実を受け止められる者だけ、スクリーンの前へ集まれ──!」
<オフィシャルサイトから引用>



この映画は実話が元になっているそうで、ウォーレン夫妻と言うのは実在の心霊学者。
あの「悪魔の棲む家」を霊視したことで有名な方達だそうです。
夫であるエド・ウォーレンはすでになくなっているそうですが、妻のローレン・ウォーレンはまだ存命でこの映画のコンサルタントを勤めているそうです。

実話と言えども相当誇張しているとしか思えない内容。
最近この手のホラーが多いので、もう飽きてきました。
監督は「ソウ」「インシディアス」ジェームズ・ワン
「ソウ」「パラノーマル・アクティビティ」を見たときのような新鮮さはもうない。
怖いっちゃ〜怖いが、去年見たSinister (フッテージ)と似通っている。
ただ実話ってとこに興味がわいたが、「ほんまかね?」っと疑問を湧くような大げさな内容だったので、最後の方は逆に怖くなくなった。

この手の映画って、だいたいハロウィーン時期に上映されるんだけど、異例の夏の上映。
ヒット間違いなし!と見込んでいたようですね。
7月19日に全米公開された本作は、R指定映画として異例中の異例である興行収入1億ドルを突破!
しかも、これまで公開されてきた全ホラー映画の中で歴代7位という快挙だそうです。
私には「ふ〜ん?」って感じです。
やはりあの有名な「悪魔の住む家」が絡んでるからでしょうか?
有名な心霊学者みたいですしね。

やっぱホラーはジャパニーズホラーのが怖い。
まっ、ゾンビ映画よりは十分怖くて楽しめましたけどね〜



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 00:38 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

すごい行ってみたいって思わせる、期待させるふれこみよね~。でもⅭちゃんの文よんでなんや~そんなもんか。がっくし。でも見て見るかも。。。

Re: NoTitle 

Yokoちゃん。
そうよ期待させるふれこみよね〜。
この手のホラーは最近多いので、飽きちゃったわぁ〜
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.09/05 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

『泣けるホラー』って初めて!
さすがって感じましたよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.11/06 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR