ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「マルタ」2日目 ポパイビレッジ、メーリッハベイ

7時起床。
朝食後8時半にロビーでツアーの迎えを待つ。
9時になっても来ない。。。
そこでレセプションから電話をしてもらったら、5〜10分ほどで迎えに来るという事だった。
なんとのんびりしているのだろうか?
8時半出発と9時半出発のツアーがあって、10ユーロ高い8時半のツアーにしたのに、意味ないじゃないか〜〜〜
そして更に待つ事20分。迎えはまだ来ない。
またレセプションに行くと、先ほど対応してくれたお姉さんがまだ私たちがいることにビックリ。
また電話してもらうと、ツアー会社は「迎えに行った」と嘘をつく。
ずっとホテルの前で待っていたのだ!
見逃されるはずがない!
「もうあと5分で船が出るので間に合わないから明日にしてくれ!」と言われた。
なんてことだ!予定が狂ってしまうじゃないか!
でもどうしようもない。渋々明日のツアーに変更することを承諾した。

さぁどうしよう。
もう海に行く用意をしていたので、やはり海にいくことに。
1時間も時間のロスをしてしまったので、タクシーでボパイビレッジへ。
約30分で30ユーロの旅でした。

ポパイビレッジは、1980年公開のロビン・ウィリアムス主演の映画「ポパイ」の舞台セットが、そのまま観光アトラクションなったもの。

ポパイビレッジ1

ポパイビレッジ3

アンカーベイという静かな湾に建てられたこの映画のセットは、とってもかわいくて、この湾も凄まじい美しさ。
ここで海水浴もできて、みんな泳いでました。静かな湾なので子供でも安全でしょうが、子供用プールもありました。
ポパイビレッジ2

私たちは泳がず町を散策。
お土産屋、銀細工の工房、カフェでフルーツワインのテイスティングをしたりして、最後15分の映画のメイキング映像を見ました。
あと、ポパイやオリーブに扮した俳優達が演技しておりました。

その後バスで近くのMellieha Bay (メーリッハベイ) へ。
マルタ島は岩場が多く砂浜のビーチが少ないのですが、ここのビーチは島一番大きい砂浜だそうです。
深く入組んだ湾になっているので、遠浅で穏やかな海。クルーザーもたくさん停泊していました。

メーリッハベイ3

メーリッハベイ2

メーリッハベイ1
海から

海は綺麗ですが、透明度はそんなによくはなく魚も見当たりませんでした。
でものんびりした素敵なビーチで、暑かったし何度も泳ぎにいきましたよ。
4時すぎごろビーチを後にし、バスでホテルへ。

シャワーの後ディナーのため外出。
ヒルトンホテル前の高級車
ホテル前にずらり高級車が・・・

今回行ったレストランは前日の店のすぐ隣、シーフードのお店San Giuliano
ここもSpinola Bay (スピノーラ湾) に面したお店で雰囲気も最高。
San Giuliano 2人で

San Giuliano 本日の魚
本日のお魚

San Giuliano ロックホッパー
こちらが注文した魚。

San Giuliano マルタワイン
マルタワイン

San Giuliano カルパッチョ
魚のカルパッチョ。なんの魚か忘れました。とにかくめっちゃくちゃ美味しかった。

San Giuliano イカパスタ
ウニとイカのパスタ。魚介のだしが出ていて激うま。

San Giuliano ボンゴレ
友達が頼んだボンゴレスパゲッティ。これもめちゃくちゃ美味しかったそうです。

San Giuliano 魚
注文した魚を食べ易くお皿に盛ってくれました。柔らかくてジューシーでうまい!

San Giuliano エビ
エビのグリル。これも激うま!

料理はこの旅一番の激うま店。
Saint Julian (セントジュリアン) に来た際は是非お立ち寄りください。


レストランを出た後はブラスバンド隊に遭遇。
マルタ ブラスバンド

前日も町を歩いていました。
なんでも町のお祭りだそうです。

ホテルに戻ってからバーでカクテル。
ヒルトンマルタのバー

そしたら目の前で花火が上がりだしたではないか!
マルタ花火1

日本みたいに連発ではあがらず、ゆっくり数発づつ上がって行く。
でも0時前まで上がってましたよ〜

つづく・・・


他の日程の記事
旅行「マルタ」1日目
旅行「マルタ」3日目 ブルーラグーン、コミノ島
旅行「マルタ」4日目 マルサシュロック・サンデーマーケット
旅行「マルタ」5日目 世界遺産の首都バレッタと古都イムディーナ
旅行「マルタ」まとめ&お土産編



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:58 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR