ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「マルタ」1日目

8月22日から27日までの6日間、友達とマルタへ行ってきました。

地中海のへそと呼ばれる小国マルタへはロンドンから飛行機で3時間強。
到着したのは14:30。
予約しておいた迎えの車でホテルへ。
今回泊まったのはSaint Julian (セントジュリアン) という町にあるヒルトン
マルタ ヒルトン

いろいろなサイトでヒルトンが最も評価が高かったので、ここにしました。
ホテルへは30分ぐらいだったかな?
チェックインするとダブルルームだったので、電話してツインルームに変えてもらえるよう頼んで部屋を移動。

マルタ ヒルトン部屋
部屋です。これは別の日に撮影したのでベッドが乱れた後です。
広くてとても快適。ロケーションもよく評判一というのがうなずけます。

マルタ ヒルトンバルコニー
バルコニーがとても広かった。

マルタ ヒルトンバルコニーから
バルコニーからの景色。豪華なクルーザーがいっぱい止ってました。

部屋の移動やらで16時ぐらいになり、昼食の時間をとうに過ぎてしまって、もう腹ぺこ。
面倒なのでホテルで食べる事に〜
いくつかレストランはありましたが、プールサイドで頂く事にした。
マルタ ヒルトン プールサイド

マルタ ヒルトンランチ スターター
スターター。美味しかった。

マルタ ヒルトンランチ ペンネ
エビのペンネ。普通に美味しかった。でも量が多すぎて全部食べれず。

マルタ ヒルトンランチ スパゲティ
友達が頼んだスパゲティー。

食事のあとは、ホテルのプールを散策。
すっごい広くてプールがいっぱいありました。
マルタ ヒルトンプール

その向こうは海。
岩場になっているので海水浴には適してないようです。
マルタ ヒルトン海


その後ホテルをでて町を散策。
町はホテルが多く集まるエリアで、特に観光するものはなし。
レストランやバー、お店が軒を連ねている。
そしてたどり着いたのが小さいビーチ。
ここでカクテルを頂きながら今後の予定を計画。
マルタ ビーチでピナコラーダ

ツアーを予約しにいったりしながら、散歩を続行。
小さい港のようなSpinola Bay (スピノーラ湾) の周辺がとても綺麗でレストランがいっぱい。
マルタ セイントジュリアン夜景1

マルタ セイントジュリアン夜景2

マルタ セイントジュリアン夜景3

遅いランチでまだまだお腹が減ってないが、港沿いの一軒に入り軽く夜食を食べた。
マルタ Meat & Co

マルタ Meat & Co タコサラダ
私が頼んだタコのサラダ。う〜ん、イマイチだった・・・

マルタ Meat & Co ツナステーキサラダ
友達が頼んだツナステーキサラダ。

次の日はツアーで朝早いので、早めに就寝しました。


他の日程の記事
旅行「マルタ」2日目 ポパイビレッジ、メーリッハベイ
旅行「マルタ」3日目 ブルーラグーン、コミノ島
旅行「マルタ」4日目 マルサシュロック・サンデーマーケット
旅行「マルタ」5日目 世界遺産の首都バレッタと古都イムディーナ
旅行「マルタ」まとめ&お土産編



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:30 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR