ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

日本人建築家の作品@サーペンタイン・ギャラリー

先日ケンジントン・ガーデンズ内にあるSerpentine Gallery (サーペンタイン・ギャラリー) に行ってきました。

ギャラリーの外には、夏限定の仮説カフェを兼ねた「サーペンタイン・ギャラリー・パビリオン」という有名建築家のデザインによる建築物が建つのですが、今年は日本の建築家、藤本壮介さんのパビリオンになってます。

サーペンタイン・ギャラリー・パビリオン
白い巨大ジャングルジムのような感じです。

中は王室御用達デパート「Fortnum & Mason (フォートナム&メイソン)」のカフェになっています。
サーペンタイン・ギャラリー・パビリオン カフェ

アフタヌーンティーは2人で25ポンドだそうです。
スコーン食べてる人のみたら食べたくなったので、オーダーしようかなっと思ったが6ポンドでした。
う〜ん、高い。でも大きめの瓶ジャム付き。余ったのを持って帰るという感じです。

パビリオンとカフェ共に10月20日までだそうです。

サーペンタイン・ギャラリー・パビリオン 中から
パビリオンの内側から。ちょっと上まで登れます。

ギャラリー自体は小さいのですが、無料。
近代または現代美術を展示する美術館。
サーペンタイン・ギャラリー ダッチワイフ

中に入ると、なんとたくさんのダッチワイフが外を向いて並んでいる。

サーペンタイン・ギャラリー ダッチワイフ外

外から見ると、全部男版のダッチワイフだった。
ではダッチハズバンドか???
Sturtevantというアーティストの作品だそうです。
この展示は8月26日まで。

ギャラリーの入り口前にはバランスよく重なっている巨大な岩が!

サーペンタイン・ギャラリー岩

これも展示物だそうで、来年3月6日まであるそうです。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:04 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR