ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ラーメン屋「Shoryu Express」発見

全然知らなかったのですが、ジャパンセンターの隣、Tokuという日本食レストランがラーメン店Shoryuのセルフサービス版に変わっていました。
その名もShoryu Express
オープンは7月9日だったそうです。
去年11月にオープンしたShoryuは、すでにソーホー店を含め3店舗に拡大!
がんばっておりますね〜。

で、ちょうど買い物の帰りにラーメン食べて帰ろうと思ってたので、この新店舗に入ってみる事にしました。
入り口でメニューを見ながら悩んでいたら、店員さんが「こちら初めてですか〜?」と聞いて来て、システムを教えてくれました。
完全セルフサービスで、まずお盆を取ってから順番に進んでいきオーダーして行って、最後にお支払いする。

Shoryu Express 店内
店内。ここのカウンターは寿司や揚げ物のコーナー。左に進んで行くとラーメンのコーナーがある。

メニューに「ミニ牛丼」「ミニカレー」があったので、どれぐらいの大きさか聞いてみた。
牛丼の方はどんぶりを見せてもらって、そんなに小さくない事を確認。
カレーは、ちょうど食べてる人がいてたので、店員さんが「あれだよ〜」って教えてくれたのですが、ミニサイズというよりレギュラーサイズ。
なのでカレーにしようかと思い、トッピングのカツはあるのか聞くと、ない!ということだった。
唐揚げと天ぷらならありますって・・・
唐揚げならともかく、天ぷらはおかしいやろ〜〜〜

その他巻寿司や、刺身、うどんもありました。
飲み物はビールや日本酒 (ワンカップ) もありました。

悩んだ結果結局ラーメンにすることにしました。
メニューには、 Naked Tonkotsu (素ラーメン)が£6.90で、トッピングをバラバラにオーダーするようになっている。
私がトッピングに選んだのは煮卵£1.50と、チャーシューとキクラゲともやしの3点セット£2.50。
チャーシューだけはなかったみたい。
トッピングは皿に入っているのを渡されました。
そしてネギとショウガは無料で置いておりました。

shoryu express
最初はバラバラです。

Shoryu Express トッピング乗せ後
トッピング乗せた後。

味は普通のSyoryuよりも味が落ちる感じ。
美味しいけど、本当にセルフサービスの食堂で食べてる感じでした。
終わったら食器を返却しなきゃいけません。

待つ必要もないし、1人で買い物帰りに寄るには問題ないのですが、セルフサービスにしては高い!
£2のスパークリングウォーターも頼んだので、計£12.90でした。
高いわっ!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:21 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR