ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2017年06月 ] 記事一覧

映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」ネタバレ・レビュー

先日、IMAXでTransformers: The Last Knight (トランスフォーマー/最後の騎士王) 3Dを見てきました。個人評価:★★☆☆☆前作の「トランスフォーマー/ロストエイジ」は、人生初映像酔いをするほど大迫力の映像で、すごく面白く私の中ではシリーズ最高傑作。今回はメインの俳優も続投で、続編っぽかったので見に行きました。ところが期待しすぎたのか、全然面白くなかった。映画館にはこんなオブジェも早速ネタバレです。まず話しがイギ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.28 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

女王誕生日パレードのイギリス空軍フライパスト 2017

エリザベス女王の誕生日は4月21日なのですが、毎年6月中旬の土曜日に誕生日パレードが行われます。それは6月が一番天気がいいから。日本とは逆ですね。ジューンブライドもそんなイギリスの天候からの影響でしょう。で、本日6月17日にエリザベス女王の誕生日公式パレード「Trooping the Colour (トゥルーピング・ザ・カラー)」が開催されました。今日はというか、ここ10日ほどロンドンは晴天が続いておりまして、最高の天気。エアコ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.17 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

手術しました

6月8日人生初の全身麻酔による手術をしました。病名は卵巣嚢腫。発覚は2年ぐらい前だったかな、日本に帰った時に産婦人科に行った時に左側の卵巣が約6センチになったいると診断されました。痛みも何も無かったので驚いた。MIRで検査してもらって悪性ではないことはわかりました。6センチだと捻転の可能性があるため取った方がいい大きさだそうですが、決断は本人次第で、数ヶ月おきに定期検査を受けながら大きくなっていくような...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.14 
  • [未分類
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ニューフォレスト旅行

5月末の3連休に友達とニューフォレストに行ってきました。ニューフォレストとはイギリス南部サザンプトン近くにある国立公園。ロンドンから車で2時間ほどの距離。電車だと公園内にあるブロックンハースト (Brockenhurst) という町まで1時間半で行けます。私達は車で行ったので公園中央にある町リンドハースト (Lyndhurst) に泊まりました。ホテルは大したことなかったので割愛します。ニューフォレストは野生の馬 (ポニー) がい...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.12 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[フェスティバル] フィーダー、コーラル @ Camden Rocks Festival

6月3日にCamden Rocks Festival (カムデン・ロックス・フェスティバル)行ってきました。フェスティバルと言っても、広い野外であるイベンドではなく、カムデン周辺のライブハウスやバーなどで同時開催されるライブイベント。会場は25箇所で、一番大きいところがKOKO昔はラウンドハウスでもやってたんだけど。。。ほとんどがインディーバンドで、全然知らないバンドばかり。今回はKOKOでのトリがFeeder (フィーダー) だったので行っ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.11 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ポーランド旅行記〜世界遺産 (ワルシャワ歴史地区) とその周辺

ポーランド旅行記の続きクラクフから電車で約2時間半でポーランドの首都ワルシャワに移動。まずはメインストリート新世界通りを北上、このストリートはショッピングストリート。そのままこのストリートはクラクフ郊外通りと名を変え、宮殿や教会などがずらりの並ぶ。コペルニクスの像そう、彼はポーランドの偉人。地動説を唱えた天文学者ですので、この像の周りの地面は太陽系の惑星が描かれております。聖十字架教会この教会には...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.05 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR