ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2017年02月 ] 記事一覧

韓国かき氷が美味しい「Shibuya Soho」でディナー

ピカデリーサーカスのシャフツベリーアベニュー沿いにある日本料理店「Shibuya (渋谷)」に行ってきた。このお店は韓国人経営らしく、食事はなんちゃってな感じの日本食なんですが、韓国スタイルかき氷が美味しくて有名なお店だそうです。お店は地上階と地下2階の3フロアで、一番下の階は寿司カウンターがありました。いつも並んでいるそうで、私が行った金曜日午後7時も並んでました。食事はイマイチと知っていましたが、ものは試...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.25 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

映画「The Great Wall (グレートウォール)」3Dレビュー

先日IMAXで「The Great Wall (邦題:グレートウォール)」 3D見てきました。個人評価:★★☆☆☆監督は「あの子を探して」、「初恋のきた道」、「HERO」などで知られるチャン・イーモウ。「HERO」は、人が飛んだり、んなあほな!?ってシーンが満載ですが、色彩美がなんとも美しく大好きな映画。グレートウォールとは万里の長城のことで、火薬を求め西洋からやってきたマット・デイモン演じる主人公と、中国の王朝と共に、モンスターと戦...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.18 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

割烹「寿限無 - Jugemu」

先日、ソーホーにある割烹「寿限無 (Jugemu)」に行ってきました。オーナーは元ロンドン三越レストランの料理長の菊池氏。以前、Kirazuというお店を経営していたと思うのですが、いつの間にか閉店していて、去年6月にこの寿限無がオープンしたようです。お店はソーホーの「辻利 (Tsujiri)」のすぐ近く。小ぢんまりしていて、なんか懐かしい感んじの和食店。写真ぼやけてますが、こちらが店内。カウンターがメインであって、テーブル...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.16 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] デュラン・デュラン @ Moon Palace Arena

だいぶ前の話で恐縮ですが、年末年始旅行で訪れていたメキシコのカンクンで、12月29日Duran Duran (デュラン・デュラン) のコンサートがあったので行ってきました。場所はMoon Palace Golf & Spa Resort (ムーン パレス ゴルフ & スパ リゾート) というリゾートホテル内にあるコンサート会場Moon Palace Arena (ムーン・パレス・アリーナ) での公演。チケットは前もってメキシコのチケットマスターで購入しておいて、当日現地ピッ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.12 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ノーチャイルドオーバー35会の2017年新年会@TAKAHASHI

先週末、私がたまに参加しているノーチャイルドオーバー35会 (通称NCO35) の、新年会へ行ってきました。この会は子供なしライフをエンジョイしてる35歳以上の日本人女性限定の集まりで、だいたい月一で開催されています。今回の会場はサウス・ウィンブルドン駅近くにある日本食レストラン「TAKAHASHI」元Nobuのヘッド寿司シェフだった方がオーナーシェフでThe Guardian紙でも絶賛された和食レストランです。外観夫婦経営のこじんま...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.01 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR