ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2016年05月 ] 記事一覧

抹茶専門店「辻利 (Tsujiri)」がロンドンにオープン

先月4月18日、京都の抹茶屋「辻利 (Tsujiri)」がロンドンのソーホーにオープン。金田家の後に行ってきました。この辻利は京都祇園の支店ではなく、分家した九州小倉の「辻利茶舗」の支店だそうです。お店はすごく小さくて、人がいっぱい。特に中国系の若い子だらけ。日本人らしき人は見なかった。なんでやろう?台湾には日本より多い4店もお店があるようで、たぶん噂を聞きつけた台湾人だったのだろうか?あの小さいシンガポール...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.29 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ラーメン屋「金田家 (Kanada-Ya)」2号店

もう半年くらい前になりますが、大人気の金田家 (Kanada-Ya) の2号店がピカデリーサーカスにオープン。昨日初めて行ってきました。1号店は25席ぐらいしかない小さな店で、予約も受け付けてないのでいつもすごい列。気合を入れて行かないといけなかったのですが、2号店は2フロアーあって倍ぐらいの規模かな。そして予約もできるようで、行った時も並ばず入ることができた。場所もピカデリーサーカスの駅やレスタースクエアーに近...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.28 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

新居で初BBQ

先週土曜日、新居のバルコニーで初BBQをしました。その1週間前はずっと寒かったイギリスにいきなり夏が到来し、27度まで上がったんですが、その暖かさもつかの間また寒くなり、BBQの予定日も曇りで最高気温13度という悲しい予報に...でも雨じゃないので決行しました。5人の友達を呼んだんだけど、1人が足怪我して来れず、4人とワンコ1匹が来てくれました。韓国タウンのニューモルデンまで行って食材を買い出したので、...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.21 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

ブリクストン散策とお好み焼き屋「おかん」

前回O2 Academy Brixtonでジェイムスのライブを見に行ったのが土曜日だったので、早めに行ってブリクストン (Brixton) をウロつきました。ブリクストンと言えば治安が悪いことで有名だったんですが、最近はそこまでではなく、マーケットやナイトライフの充実した若者の集まるところになっています。たくさんのマーケットがあって、それを総合したウェブサイトもあります。まず見つけたのがブリクストン・ステーション・ロード (Bri...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.16 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] ジェイムス @ O2 Academy Brixton

5月7日はO2 Academy BrixtonでJames (ジェイムス) のライブ見てきました。私はベスト版しか持ってない程度なのですが、友達のYokoちゃんが大好きだということでお誘いしてもらいました。フェスティバルでしたが以前にも2回見たことがあって、すごい楽しかったんです。ヒット曲は大盛り上がりだったし、気がついたらステージにたくさんの人(たぶん観客)がいて踊ってたり、トランペットの人がなんかすごく面白かったのを覚えてい...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.11 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

コッツウォルズ旅行〜ブロードウェイ/ボートン・オン・ザ・ウォーター/バイブリー

前回のつづき12時にホテルをチェックアウトしたあとは、近くにあるブロードウェイ (Broadway) へ。広いハイストリートには、沢山のお店やパブ、ホテルがある。ホテルのパブ雑貨屋さんとかすごいかわいいこれがハイストリート茅葺屋根の建物もあった野菜もかわいくディスプレイリゴンアームズ (Lygon Arms) という老舗の宿ウロウロした後は軽めの昼食をとりに有名なティールームへ。Tisanes Tea Roomこのお店は英国紅茶協会の優秀...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.08 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

コッツウォルズ旅行〜スパホテル編

前回のつづきコッツウォルズの町2箇所を観光した後、午後3時にホテルにチェックイン。今回は観光よりもスパホテルでのんびりすることを目的にホテルを探しました。「Best spa hotel in the UK (イギリスのベスト・スパホテル)」等で検索して、探し当てたのがコッツウォルズのブロードウェイ近くにあるDormy House。ホテル外観17世紀築の農場の母屋を改装した建物。ラウンジラウンジ2部屋内装は客室ごとに異なり、多くの客室には...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.07 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

コッツウォルズ旅行〜ストウ・オン・ザ・ウォルド/チッピング・カムデン

週末1泊でコッツウォルズへ行ってきました。目的はスパホテルに泊まること。もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントです。で、いろいろ調べた結果コッツウォルズにあるDormy Houseが評判良かったので、ここに決めてついでに観光することにしました。車で2時間強、まず最初にストウ・オン・ザ・ウォルド (Stow-on-the-Wold) に到着。この町は、コッツウォルズの中でもっとも標高の高い244メートルにあり、かつては羊の取引市場...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.01 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR