ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2015年12月 ] 記事一覧

仮装パーティー2015

去年も年末に仮装パーティーがあったんですが、今年もありました。去年はレストランであったんだけど、今回はピカデリーサーカスにある行きつけのパブの2階を貸し切りしてもらうことになりました。去年の記事はこちら去年は40人も参加者がいたんだけど、今回は約20人の予定でした。でもテロを懸念して3人がキャンセル。そして1人体調悪くてドタキャンで計16人になってしまいました。規模が小さくなるとのことだったので、まぁ私...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.17 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ブライアン・コックス教授出演の科学、コメディ、音楽のコラボショー2015

12月10日にEventim Apollo (旧:ハマースミスアポロ) で行われたBrian Cox (ブライアン・コックス) 物理学教授出演の科学イベントに行ってきました。このイベントは毎年12月の2日間開催されていて、毎年見に行ってます。過去の記事ブライアン・コックス教授出演の科学、コメディ、音楽のコラボショー2014ブライアン・コックス教授出演の科学、コメディ、音楽のコラボショーイベント名は「Brian and Robin's Christmas Compendium ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.14 
  • [ブライアン・コックス教授
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] シール @ The O2 Arena

先日行ったDuran Duran (デュラン・デュラン) の前座がSeal (シール) だったんですが、ビデオ撮ったので載せておきます。前座にしてはすごい有名歌手で、とてもラッキー!最近ニューアルバムを出したようで、つい先日朝のニュース番組「BBC Breakfast」にゲストで出てました。撮影したのは、もちろんあの大ヒット曲「Kiss From A Rose」最後はニューアルバムからの曲を歌ってたけど、気がついたらすぐ近くにシールがいた。真ん中に...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.13 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] デュラン・デュラン @ The O2 Arena

12月8日The O2 ArenaでDuran Duran (デュラン・デュラン) 見てきました。デュラン・デュランは私のルーツ。私がイギリスにいる理由は、元をたどるとデュラン・デュランに辿り着く。そう、だから私の人生に大きく関わるバンドなのだ!初めて彼らの事を知ったのはお酒のコマーシャルで。そのコマーシャルYouTubeで発見!小学生だった私は最初、みんなマネキンみたいで怖い!って思ったが、MTVが日本で放送されたのをきっかけに、一気...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.09 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

教会のクリスマスコンサート

昨日は近所の教会のクリスマスコンサートに行ってきました。最近、会社の子が近所の合唱部に参加したので、その合唱隊のコンサートだったわけです。12月はクリスマスコンサートがあるので、引っ張りだこのようです。別に讃美歌には興味はないんだけど、その同僚に「マルドワインやミンスパイあるよ!」って言われ、ホイホイ行ってきました。パイプオルガンの伴奏で歌うのもあり、伴奏なしのもあり、観客と一緒に歌うのもありいろ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.07 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

Winter Wonderland 2015

今年もやってきましたWinter Wonderland。去年の記事はこちら4時半頃着いたんだけど、去年と比べると入場者数が半減している感じ。やはりテロへの懸念が原因のようだ。入場無料で誰でも入れるし、ゲートで荷物検査があるわけでもなく、真冬だからみんなコート着てるし、中に爆弾チョッキを着ててもわからんもんね〜この時期、ロンドンで最もテロ攻撃のターゲットになりそうなところだから、さすがに来ない人も多い。まぁ私は自分...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.06 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ストリートキャット・ボブ・ニュース

時々私のブログに、「ストリートキャット・ボブ その後」や「ストリートキャット・ボブ 現在」などの検索ワードで訪問される方がいらっしゃるので、ボブに関するニュースをお伝えしておこうと思います。去年、ジュームズとボブのサイン会行った時の事書いてるので、ストリートキャット・ボブのこと知らない人は、こちらを読んで下さい。ジェームズとボブはますます忙しく、イギリス国内の本屋でサイン会に引っ張りだこ。Manchest...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.05 
  • [ストリートキャット・ボブ
  • TB(0) |
  • CO(8) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR