ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2015年10月 ] 記事一覧

同僚のヘン・パーティー

先週末は、会社の同僚のヘン・パーティー (Hen party) に行ってきました。ヘンパーティーとは独身最後の女子パーティーのこと。男性の独身最後のパーティーはスタッグ・パーティー (Stag party) と言います。どこで何をするかは、本人には内緒ということで、参加者が決める事になりました。私は男性ストリップを提案したんだけど、まんまと却下されちゃった。昔、元同僚のヘンパーティーで行って面白かったんだけどな...で結局...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.29 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

お得なスポーツクラブパス「PayasUgym」

わたくし、去年引っ越しを機会に入っていたスポーツクラブを退会し、それ以来運動らしい運動は全くしておりませんでした。そのせいでお腹はぶくぶくに太り、今まで着ていた服がだんだん着れなくなってきて、これはやばい!って思ってました。さらに、テニスもしてないのにテニス肘なる疾患にかかってしまって。。。どうやら、コンピューター、特にマウスの使い過ぎが問題なようです。年のせいもあるけれど、それもこれもダラけた生...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.21 
  • [イギリス生活便利情報
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] ライド @ O2 Academy Brixton

10月14日O2 Academy BrixtonでRide (ライド) のライブ見てきました。今年の6月Field Day Festival(フィールド・デイ・フェスティバル)でトリを飾ったライド。それを見に行ったんですが、すごくよくって(その時の記事はこちら)、今回単独ライブに行くことにしました。再結成してからまだ新しい曲は出してないようで、今回はNowhere tourというツアー名で、デビューアルバムの「Nowhere」をフルで演奏するというコンセプトのライ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.18 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ロンドン映画祭2015年「海街diary」& 是枝監督舞台挨拶

本日は、2015年10月07日(水)から10月18日(日)まで開催されている、第59回ロンドン映画祭に出品されている「海街diary (英題:Our Little Sister)」を見に行ってきました。で、知らなかったんだけど是枝裕和監督の舞台挨拶がありました。ラッキー!実は一昨年、是枝監督の「そして父になる」が、このロンドン映画祭に出品されて、その時も舞台挨拶がありました。そして講演会もあったので見に行ってたんです。その時の記事はこ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.12 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

鉄板焼き「祭 - Matsuri St James's」

週末は日本食レストランの「祭 - Matsuri St James's」に行ってきました。知り合いが「おごってあげるからお勧めの日本食屋連れてって」とリクエストしてきたので、私がここに行く事に決めました。日本人じゃないし、お金もあるようなので、ここが無難かな〜と...メインは鉄板焼きなんだけど、寿司カウンターもある。昔はホルボーンの方にも支店があって、そっちにはよく行ってたんです。地下が鉄板焼きで、1階が普通のテーブ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.11 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

少林武術ショー「SHAOLIN」

週末、Peacock Theatreで少林武術ショーの「SHAOLIN」を見てきました。この写真はネットから拝借いたしました去年は同じく少林カンフーの「Masters of Shaolin Kung Fu (マスターズ・オブ・シャオリン・カンフー)」を見ましたが、同じ人達ではありませんでした。7年ぶりの来英だそうです。今回は女の子もいてビックリそして子供もいっぱいいました。なんかクリリンがいっぱいみたいで、すごいかわいい。衣装も素敵だったし、音楽も...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.04 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

映画「The Martian 3D (邦題:オデッセイ)」感想

昨日「The Martian 3D (邦題:オデッセイ)」見てきました。個人評価:★★★★☆巨匠リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演の火星を舞台にしたSF映画。ちょうど数日前、NASAが「火星に現在も液体の水が存在することを強く示す根拠を発見した」と発表したばかり。めちゃくちゃタイムリーこの映画もNASAの宇宙飛行士の話なので、宣伝効果抜群だったのではないか?ちゅうことで、上映が始まった昨日、早速見に行ってしまった。期待...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.10.01 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR