ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2015年09月 ] 記事一覧

ノーチャイルドオーバー35会ランチ @ So レストラン

土曜は、私が時々参加している女子会「ノーチャイルドオーバー35会 (通称NCO35)」のランチに行ってきました。この会は子供なしライフをエンジョイしてる35歳以上の日本人女性限定の集まりで、だいたい月一で開催されています。今回はピカデリーサーカスにある日本食レストラン「So レストラン」でのランチでした。集まったのは新人4人を含んだ25人。テーブル3カ所に別れていたので、幹事さんが3グループを事前にセッティング。...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.27 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

サイエンス・ミュージアム・エキシビション「Cosmonauts」

9月18日からサイエンス・ミュージアムで「Cosmonauts: Birth of the Space Age」っていうエキシビションが始まったので行ってきました。Cosmonautとは宇宙飛行士のこと。特に旧ソ連の宇宙飛行士のことを指します。普通、宇宙飛行士の英訳はastronautが一般的。 そう、このエキシビションは、ロシアの宇宙開発の歴史についての展示なのです。毎週金曜日は22時までオープンしてるということでしたので、張り切って開催初日に行きまし...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.23 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ジャパン祭り 2015

9月19日土曜日は、トラファルガースクエアでJapan Matsuri (ジャパン祭り)が開かれました。ジャパン祭りは2009年から毎年行なわれている日本の文化を紹介する催しで、最初はスピタルフィールズマーケットで行なわれてたんですが、3年前からトラファルガー広場に場を移し規模を拡大。私は今回で3回目。スピタルフィールズであったときの方がずっと楽しかった。なんでかって言うと、主な理由は「トラファルガー広場に移ってからアル...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.21 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「スペイン・メノルカ島」5日目〜バージンビーチ、シウタデラ観光他

メノルカ島5日目。この日も前日からレンタルしていたスクーターで、島内各地に行ってきました。まずはシウタデラを通過して、島北西にあるCala Morell (カラ・モレル) というバージンビーチ (手つかずで人工的な施設が一切ないビーチのこと) へ。ここは、レンタカー屋のおじさんに教えてもらったお勧めのビーチ。いろいろお勧めのビーチ教えてくれたんだけど、ここはスノーケルに最適ということで来る事にした。小さい湾で、クルー...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.13 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ジョン・ライドン サイン会

9月9日レコード店Rough Trade Eastで、Public Image Ltd. (パブリック・イメージ・リミテッド) のニューアルバム「What the World Needs Now... (ホワット・ザ・ワールド・ニーズ・ナウ...)」の発売記念イベントとして、John Lydon (ジョン・ライドン) のサイン会がありました。去年は自伝「Anger is an Energy: My Life Uncensored」のプロモーションで行なわれたQ&Aイベントに参加したんですよね〜その時の記事はこちら今回はサ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.11 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(6) 
  • *PageTop

旅行「スペイン・メノルカ島」4日目〜バージンビーチ、マオ観光他

メノルカ島4日目。この日はスクーターをレンタルし、島内各所に行ってきました。車レンタルしたかったんだけど、やはりオートマはほとんどなく、あってもすごく高かったので諦めた。まだマニュアルの運転に自信ない上に、左ハンドル、右側通行だからね!もっと練習してからじゃないと怖い。私が宿泊していたCala'n Bosch (カラン・ボッシュ) から、島の最大の町Maó-Mahón (マオ=マオン) へは、約55キロ!と、スクーターで移動する...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.06 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「スペイン・メノルカ島」2, 3日目〜海、海、海

メノルカ島2日目。朝食後、ホテルから2番目に近いビーチSon Xoriguerへ。のんびり歩いて徒歩15分ぐらい。ビーチ到着ここは広めの湾なんだけど、砂浜は向こうの一部だけほとんどがこのような岩場になっている砂浜は人でいっぱいで、レンタルパラソルも空きがなかったので、小さな木陰を見つけて横になった人も少ないしスノーケルには最適私のネイルも海仕様スノーケルをしていたら、クラゲ発見!こりゃ危ない!だが綺麗だな〜木陰...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.05 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「スペイン・メノルカ島」1日目〜大失態の末の到着

8月26日から31日まで5泊6日でスペインのメノルカ島に行ってきました。今回も1人旅。メノルカはスペインのバレアレス諸島にある島なのですが、お隣のマヨルカやイビザに比べるとどちらかというとマイナーなところ。マヨルカはイギリス人とドイツ人のハワイのような有名リゾート地、そしてイビザは若者の集まるパーティーアイランド。そしてこのメノルカは、この2つの島と比べ観光地化が進んでないので、手付かずのビーチが多く...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.09.01 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR