ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2015年07月 ] 記事一覧

海辺のヘイスティングスの露天風呂B&Bでお泊まり

前回のつづき砂浜ビーチのCamber Sands (カンバー・サンズ) から、車で約30分、海辺の町Hastings (ヘイスティングス) へ向かった。そう、ヘイスティングズの戦いの舞台となったヘイスティングスだ。歴史にうとい私も聞いた事がある。特別何があるってわけじゃないのだが、どうせなら1泊しようと宿を探していたら、この町にあるB&Bを見つけたからだ。その名もLe Château Japonais (ル シャトー ジャポネ)フランス語で「日本の城」と...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.30 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

イギリスで最も美しい街のひとつ「ライ」へドライブ

先週末、車の運転の練習の為に少し遠出して、イーストサセックス州にある小さな町Rye (ライ) へ行ってきました。ライは、かつて海に面していた港町、防衛の拠点としても栄え、密輸業者が暗躍していたそうです。やがて海岸線が後退し港町の機能が失われ、時が止まってしまったかのように中世の町並みを残す事になり、イギリスで最も美しい町の1つと言われるようになったようです。また、アンティークショップが多くある事も有名な...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.28 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミシュラン1つ星スペイン料理「Ametsa with Arzak Instruction」

先日、高級デザイナーズホテル「The Halkin by COMO」の中にある、ミシュラン1つ星レストラン「Ametsa with Arzak Instruction」に行ってきました。ここは、スペインの サン・セバスチャンにあるミシュラン3つ星レストラン「Arzak (アルザック)」の姉妹店。アルザックのJuan Mari Arzak (ホアン・マリ・アルザック) の娘Elena Arzak (エレナ・アルザック) がレストランの指揮を執るバスク料理のお店。エレナは2012年のヴーヴ・ク...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.16 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

中古車買いました

わたくし、何を血迷ったか車買っちゃいました。ロンドンの比較的中心部 (Zone 2) に住んでいて、家族もいない、ゴルフするわけでもない、別に車がなくても何不自由なく生活ができるのにだ!理由はね、年末年始旅行に行ったバルバドスで、「レンタカー借りれたらな〜」っと感じたから。もう15年以上も運転してなくて、完全にペーパードライバーになってしまいレンタルすることができなくなっていた。そもそも免許取ったときは、海外...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.09 
  • [イギリス生活便利情報
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

ハンプトンコートパレス・フラワーショー2015

フラワーショーと言えば、チェルシー・フラワー・ショーが有名ですが、同じ英国王立園芸協会 (RHS) が主催するハンプトンコート宮殿で開かれるHampton Court Palace Flower Show (ハンプトンコートパレス・フラワーショー) も、とても有名。せっかくガーデンのあるフラットに住んでるんだから、フラワーショーには行かなくてはね〜今年はチェルシー・フラワー・ショー行けなかったので、こちらに行く事にしました。毎年7月に行なわ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.08 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ラーメン屋「Ramen Dining & Bar MUGA」

またまたロンドンにラーメン屋がオープンしました!その名はRamen Dining & Bar MUGA場所はラーメン激戦区ピカデリーサーカス。5月下旬に開店したので、約1ヶ月ちょっと経ちます。そして、ここの店主は私の友達の友達。私も1度お目にかかった事があって、ラーメン屋オープンするって話は聞いていた。1階はすべてカウンター地下がバーとテーブル席になっているバーカウンターにてオーナーのJunちゃんまずは一品類海老の天ぷら蓮...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.05 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

お庭でBBQ

去年9月に庭付きフラットに引っ越して来て、初めての夏を迎える事ができた。やはり夏はBBQ。イギリスの6月は日照時間がものすごく長く、ロンドンでは夏至の日没が21:20。なので夜10時でもまだ真っ暗じゃない。そして6月は最も雨が少ない月とも言われています。そう、6月は一番いい時期なのです。梅雨の日本とは大違い!ということでBBQを3回行ないました〜第1回目僕どもががんばってくれた!チキンと牛と野菜の串焼き、それとハ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.03 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

映画「ジュラシック・ワールド」3Dレビュー

先日IMAXで「ジュラシック・ワールド」 (英題:Jurassic World) 3D見てきました。個人評価:★★★☆☆私小さい時からものすごく恐竜が好きで、今は亡き宝塚ファミリーランドにあった恐竜館に入るのが大好きだった。「ジュラシック・パーク」の時は本当に大興奮で、当時 (1993年) あそこまでリアルな恐竜を再現できた映画は始めてて、すごい話題になってたものです。ものすごくハラハラドキドキで怖くて面白かった。でも、「ロスト・ワ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.02 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] ベック @ Barbican そしてベックに対面

6月18日ハイドパークで行われたフェスティバル「British Summer Time」でBeck (ベック) を見て、ウキウキしてたのもつかの間、いきなり6月29日にBarbican Centre (バービカン・センター) でまたベックのライブがあると発表されました。なんと、1ヶ月に2回もベックを拝めるというなんともありがたいニュース!ベックは20年来の大ファンで、私の永遠の王子様。このチケット買う為に、バービカンのメンバーになって前から3列目の席...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.01 
  • [音楽 (ベック)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR