ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2015年03月 ] 記事一覧

[ライブ] ウォーペイント @ Eventim Apollo

昨日、Eventim Apollo (旧:ハマースミスアポロ) でウォーペイント (Warpaint) 見てきました。ウォーペイントはロサンゼルスのガールズバンドなんだけど、本国アメリカよりもっぱらイギリスでの方が人気があるみたいです。ジャンルはサイケデリック・ロック系でドリーミーで暗い。でもハーモニーがとても美しいです。このライブ、本当は去年の11月29日に行われる予定だったんだけど、家庭内の事情とかで3月26日に延期になったんで...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.27 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ノーチャイルドオーバー35会 @ Chotto Matte

何度かこのブログにも書いてますが、私がたまに参加しているノーチャイルドオーバー35会 (通称NCO35) のランチ会があったので、行ってきました。この会は子供なしライフをエンジョイしてる35歳以上の日本人女性限定の集まりで、だいたい月一で開催されています。今回はソーホーにある日本食とペルー料理のフュージョンレストラン「Chotto Matte」ここはディナー時に一度来ててブログにも書いてます。その時の記事はこちら予約は1...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.22 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

セントパトリックスデー

3月17日はセントパトリックデー (St Patrick's Day) でした。この日はアイルランドにキリスト教を広めた守護聖人セント・パトリックの命日で、アイルランドの祝日。アイルランドはもちろん、世界各地アイルランド人がいるところでは、パレードやお祭りが行われます。もちろんロンドンも!この日をお祝いするには、アイルランドのシンボルカラーでもある「緑」または三つ葉のクローバーを身につけるのが恒例。私は特にお祝いした事...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.19 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

友達宅で女子会

昨日は友達宅の女子会に招かれて宴会してきました。昼の12:30ごろスタートだったのですが、私は大幅に遅れて夕方5時頃到着。すでに全員で8人集まってたんですが、みんなもう出来上がってる!まずは招いてくれた友達が本日アップしていた写真を見ていただこう〜これが空き瓶達。左から2番目の「菊姫 黒吟 大吟醸」という日本酒は3万円もする高級酒だそうです。私が到着した時には、すでに空瓶でした...ちっ!飲み逃してし...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.15 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

タパスバー「Tendido Cero」でお別れ会

昨日Gloucester Road近くにあるタパスバー「Tendido Cero」で友達とのお別れ会をしました。友達が急遽日本に帰国する事になって、ロンドン最期の夜にここに行くことになりました。彼女のファミリーも含め、全員で7人が集合。6人以上だと1人35ポンドのパーティーメニューを頼まないといけないそうで、内容はアラカルトメニューからタパス3品(1番高い2品以外)とデザート1品、コーヒーか紅茶、ミネラルウォーター。私達はデ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.14 
  • [グルメ (スペイン料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

友達宅でNOBU寿司パーティー

昨日のひな祭りは友達の誕生日。その子のお宅でNOBUの寿司シェフを呼んで寿司パーティーを開くっちゅうことで、お呼ばれしてきました〜5時スタートということでしたが、私は仕事の後だったので7時過ぎに到着。まだまだ寿司はあまっていた!大好きなエビがだいぶ減ってるぞ!食べる前に、まずは乾杯!お誕生日なのでモエシャンとお花買って来た!玉子焼きかと思ったら、中に米が入っていた。ちゅうことは寿司だな?これまたうまか...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.04 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

同僚のバースデーパーティー

昨日、仲のよい同僚の誕生日パーティーに行って来た。場所はBar Sohoその名の通りSOHOにあります。2階建てでゴシックな内装。その2階にあるバスルームというエリアを予約していたのだが、本当に風呂場を部屋にした?見たいな一角。バスタブを改造したソファーが2つと、トイレが3つ。シャワーもあるよ!水滴を模している。バーエリアこんな感じで、トイレで遊んだり〜会社の子達と白いドレスの子がこのパーティーの主役、バース...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.03.01 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR