ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2014年06月 ] 記事一覧

スパニッシュタパス店「Toro Gordo」開店

先日ハマースミス (Hammersmith) に新しくできたタパス屋「Toro Gordo」に行ってきました。このお店は同僚の友達で、私も会った事もあるスペイン人がオーナー。6月25日がグランドオープンで、2日間オープン記念で全品40%オフという大盤振る舞いなディスカウントがあったので行ってきました。お店はKing Streetにあってハマースミス駅から徒歩5分ほどのところにある。外観なかなかおしゃれな店内。この辺りにはおしゃれなお店がな...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.29 
  • [グルメ (スペイン料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ロンドンでのサッカーワールドカップ日本戦観戦

現在サッカーワールドカップ開催中ですが、時差の関係でイギリス時間では日本戦は深夜にやっていたので、自宅で観戦しておりました。でもコロンビア戦はイギリス時間の夜9時キックオフでしたので、日本人サポーターとともにパブで観戦。やはりロンドンではサッカーはパブで見るに限るです。張り切って日本応援グッズを用意。これはロンドンオリンピック用に使っていたもの。周りの人にも旗貸してあげて皆で応援。日英ミートアップ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.25 
  • [スポーツ
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ロイヤルアスコット観戦

昨日ロイヤルアスコット (Royal Ascot) を観戦してきました。言わずと知れた英国王室主催の競馬開催で、みんな最上級にオシャレする社交界の大イベント。もちろんメインは競馬なのですが、それよりもファッション、特に女性陣の帽子に注目が集まります。私は一昨年に1回行ってて、今回は2回目。チケットは4種類あって、まずロイヤル・エンクロージャー (Royal Enclosure)。これはメンバーのみ。主にお貴族様達が入場を許される...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.22 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

旅行「ベルリン」4日目〜教会、ニコライ地区、グラフィティアート

ベルリン旅行の続き。以前の記事旅行「ベルリン」1日目〜世界遺産「博物館島」とハッケンシャーホーフ旅行「ベルリン」2日目〜ユダヤ博物館/ベルリンの壁旅行「ベルリン」3日目〜蚤の市、シャルロッテンブルク宮殿、議事堂晴れ時々曇りこの日は最終日。ホテルをチェックアウトしSバーン (都市鉄道) でカイザー・ヴィルヘルム記念教会 (Kaiser-Wilhelm-Gedächtniskirche) へ。この教会は第二次世界大戦時のベルリン大空襲で破壊さ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.20 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ワールドカップ2014:日本サポーターの高評価

今日のイギリスでの新聞で、先日のワールドカップ日本対コートジボワール戦で、日本サポーターがゲーム後ごみ拾いをしている様子が報道されました。記事は以下METROIndependentMirrorわざわざ記事になるってことは、それだけほかの国にとっては珍しい光景なのでしょう。しかも日本は試合に負けたのだから、なおさら。怒ってやけにならず、きちんと後片付けをする様は、とても好意的な行動です。日本を誇りに思います。私も、この日...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.16 
  • [スポーツ
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

パーティー @ The Roof Gardens

昨日は会社の子達とThe Roof Gardensに遊びに行ってきました。ここに来るのは今回で2回目。前回の記事はこちらその名の通り、屋上がガーデンになってるパーティー会場。前回と同じパーティーオーガナイザーが企画したんだけど、夏場はThe Roof Gardensは披露宴やらで予約が埋まってて取る事が難しいので、夏の間ここでパーティーすることはないって言ってたのよね。なのに結婚式の多い6月、パーティーが開催されたのです。なんで...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.15 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

エリザベス女王誕生式典 (Trooping the Colour) 2014

BBCウェブサイトから拝借しました毎年盛大に行われるエリザベス女王の誕生日公式パレード。テレビで放映されていたので、チラチラ見てましたが、毎度あの豪勢さに圧倒されます。騎馬隊や近衛兵が行進する姿は、本当に兵隊のおもちゃをみているよう。こんなに盛大に国王の誕生日を祝うのは、先進国ではイギリスだけじゃないか?でも国民支持率の高いエリザベス女王ですから、国民から暖かくお祝いされています。で、最後はイギリス...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.14 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「ベルリン」3日目〜蚤の市、シャルロッテンブルク宮殿、議事堂

ベルリン旅行の続き。以前の記事旅行「ベルリン」1日目〜世界遺産「博物館島」とハッケンシャーホーフ旅行「ベルリン」2日目〜ユダヤ博物館/ベルリンの壁晴れ。最高気温25度この日は日曜日。ドイツ全土なのか、地方自治体によるのか知らないが、法律上日曜日はお店は営業してはいけないそうです。なのでほとんど閉まっている。美術館とか博物館のような観光名所は開いています。天気もよかったので、ベルリン最大のフリーマーケ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.13 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「ベルリン」2日目〜ユダヤ博物館/ベルリンの壁

もうだいぶたってしまいましたが、ベルリン旅行の2日目です。1日目は旅行「ベルリン」1日目〜世界遺産「博物館島」とハッケンシャーホーフ曇りのち晴れ。最高気温27度ホテルを出てからUバーン (地下鉄) でユダヤ博物館 (Jüdisches Museum)へ。この博物館は、ドイツにおけるユダヤ人の歴史や生活の記録を収集・研究・展示している。そして建物が面白いと聞いていたので行ってみる事にした。まず建物を見た瞬間、ん?どこが面白い...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.11 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] Arcade Fire (アーケイド・ファイア) @ Earls Court

6月6日Earls Court Exhibition Centre (アールズ・コート・エキシビション・センター) でArcade Fire (アーケイド・ファイア) 見てきました。彼らを見るのは2007年以来、2回目。まず会場について気づいたのが、仮装している人が結構いた事。メキシコのレスラーみたいにお面被ってる人やら、仮面舞踏会みたいな格好している人なんかがいたが、アーケイド・ファイアのコンセプトなんだろうか?追加: 謎が解けました。Facebookでメン...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.08 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ストリートキャット、ボブのサイン会

5月31日土曜日、コベントガーデンの本屋Waterstoneで、James Bowen (ジェームズ・ボーエン) とStreet Cat Bob (ストリートキャット・ボブ) のサイン会に行ってきました。日本にいる方は彼らのことを知っているだろうか?イギリスで有名な猫と、その飼い主兼作家のことです。もともとホームレスでヘロイン中毒だったジェームズ・ボーエンが、傷ついた野良猫との出会いによりお互いに助け合い、一緒にコベントガーデンで路上演奏して...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.02 
  • [ストリートキャット・ボブ
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」3D見てきました

週末、IMAXで映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル (Edge of Tomorrow)」3Dを見てきました。個人評価:★★★☆☆トム・クルーズ主演、監督はボーン・アイデンティティーのダグ・リーマン去年のトム・クルーズの映画「オブリビオン」がよかったので、予告を見てついつい「おもしろいかも」って思ったのと、ロンドンの映像がいくつかあったので見に行く事にしました。それにIMAXで3D映画を見るのが、中毒に近いほど好きだしね!映画の...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.06.01 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR