ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2013年11月 ] 記事一覧

スペイン料理「Casa Brindisa」でタパス

先週末会社の同僚とサウスケンジントン駅近くのスペイン料理屋「Casa Brindisa」に行ってきました。ここはいつも混んでいて人気のお店で、会社のスペイン人の子が「ベスト・スパニッシュだ!」と絶賛し、連れて来てくれる事になったのです。しかもこの同僚の友達が働いているので、予約もいい席を用意してくれました。このお店の他にロンドンに3つの姉妹店があるようです。イベリコセレクション。ハムとチョリソーとサラミ。パン...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.11.25 
  • [グルメ (スペイン料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] Sigur Rós (シガー・ロス) @ Wembley Arena

11月21日Wembley Arena (ウェンブリーアリーナ) でSigur Rós (シガー・ロス) 見てきました。今年2回目です。3月に見に行ったのですが 、6月にニューアルバム「Kveikur (クウェイカー)」をリリースしているので、前回のライブとは違う内容になります。シガー・ロスについては以前の記事を参照して下さい。この新作「Kveikur」はキーボードが抜けて3人編成されて出来たアルバムで、前作の「valtari」からわずか11ヶ月でリリースさ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.11.24 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ポーランド社会文化協会のレストラン「Lowiczanka」

先週映画見に行ったあと、ポーランド人の友達に連れられポーランド社会文化協会 (Polish Social and Cultural Association Ltd 通称POSK) の中にあるレストラン「Lowiczanka」に行ってきました。このPOSKはハマースミスの西隣Ravenscourt Parkのすぐ近くにあって、図書館、ギャラリー、映画館、レストラン、カフェなどポーランドの文化を紹介するところのようです。レストランとバーは2階にあって、週末はよくパーティーがあった...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.11.20 
  • [グルメ (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

映画「ゼロ・グラビティ」3D見てきました

昨日は待ちに待った「ゼロ・グラビティ」 (原題:「Gravity」) 3D見てきました。個人評価:★★★★☆主演、サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー。監督は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」、「パンズ・ラビリンス」のアルフォンソ・キュアロン。 まず私はSF、宇宙好きだし、この映画は評判がめちゃくちゃよかったんで、待ちこがれていた映画だったんです。予告を見た時点で、映画の全体的なストーリーが全然見えなくて、...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.11.17 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

日本食「Flesh & Buns」

週末Flesh & Bunsに行ってきました。このお店はラーメン店Bone Daddiesの姉妹店で、居酒屋スタイルということで数ヶ月前にコベント・ガーデンにオープンしました。日本人経営じゃないので、期待はしてなかったけど、なかなか美味しかったです。でも居酒屋スタイルというのには納得がいきませんでした。そんなメニューが豊富じゃないし、メインディッシュがすべて中華まん (Bun) の皮に挟んで食べる、どちらかというと中華料理な食...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.11.11 
  • [グルメ (日本料理)
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • *PageTop

Halloween party '13 @ The Roof Gardens

今日はHigh Street Kensignton駅のすぐ近くにあるThe Roof Gardensで開かれたハロウィーンパーティーに行ってきました。一応ハロウィーンらしい衣装やメイクでお越し下さい!ってことでしたが、強制ではないということで、普通の格好の人の方が多かったです。そういう私もカツラを被っただけですが。。。このThe Roof Gardensは、近いし前から行きたいと思ってた所で、今回やっと行く事が出来ました。レストラン、ガーデン、メンバ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.11.02 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR