ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2013年09月 ] 記事一覧

私が行った世界遺産 (イタリア編)

前回のスペイン編に続いてイタリア編です。同じく2002年の夏に1ヶ月かけて周りました。その後もローマ、ミラノ、ヴェローナに再度行ってます。イタリアは世界一世界遺産が多い国なんです。日本より国土が狭いのにすごい!行く街行く街、町自体が美術館のようで、一体どうやってこんな昔の町並みをそのまま保存できているんだろう?と不思議でなりませんでした。日本は木造建築がほとんどなので、消失してしまったのはわかるが、戦...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.29 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

私が行った世界遺産 (スペイン編)

前回のフランス編に続いてスペイン編です。2002年の夏にちょうど1ヶ月ビーチリゾートでのんびりしながら周りました。その後もちょくちょくスペインは訪れています。行った世界遺産の数は10カ所。1 古都トレドトレド町並みトレド大聖堂。エル・グレコの絵があったようです。(覚えてない)プエルタ・デル・ソル (太陽の門)2 セゴビア旧市街とローマ水道橋水道橋。 セゴビア大聖堂アルカサル。ディズニー映画『白雪姫』の城のモデ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.23 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

私が行った世界遺産 (フランス編)

昨日たまたまネットで「世界遺産 三大迷宮”ミステリーⅡ」という番組を見まして、ふと「私はいったいどれぐらい世界遺産を見ただろう?」と疑問に思いました。数えたところ69カ所もあり、これは記録しておいた方がいいな!とブログに書く事にしました。特にヨーロッパは長期間バックパッカーとして周遊したので、行った街の数は相当な物です。まず2002年夏フランス、スペイン、イタリア、ギリシャ、ドイツを3ヶ月かけて周り、2003...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.22 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミシュラン2つ星フレンチ「L'Atelier de Joël Robuchon」

先日ミシュラン2つ星フレンチのL'Atelier de Joël Robuchon (ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション) に行ってきました。フレンチの巨匠ジョエル・ロブションのロンドン店です。同じお店が六本木ヒルズにもあって、パリはもちろん香港、ラスベガス、シンガポール、台北にもあるそうです。ロンドン店は2006年オープン。 場所はレスタースクエアーの近くということもあって、プレシアターメニューがある。それを頂きに行ったんです...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.19 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「マルタ」まとめ&お土産編

まずはお土産編。マルタで有名な工芸品と言えば、銀細工、レース、ガラス工芸。何と言ってもよかったのが銀細工。フィリグリーと呼ばれる金や銀を糸のように細くしたコイルを巻きあげ模様をつくり、それらを溶接して作り上げた、職人の手で生み出す細工のこと。日本語では銀線細工と呼ばれているそうです。2日目に行ったポパイビレッジにも銀細工の工房があって、おじさんが作っているとこと見せてくれました。細い糸状のシルバー...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.15 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「マルタ」5日目 世界遺産の首都バレッタと古都イムディーナ

朝、ホテル近くのバス停から首都のValletta (バレッタ)に向かった。バスが混んでて暑くて、やっとの思いでバレッタのバスターミナルへ到着。そこから城門をくぐり世界遺産に登録されている町へ。この町は首都と言えど、とても小さくほとんどの道が歩行者天国になっている。海沿いの丘の上に立ち、町自体が要塞になっていて、難攻不落の都市となるよう1565年に建設された。小ぢんまりとしているおかげで観光はし易い。まずは城門か...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.12 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「マルタ」4日目 マルサシュロック・サンデーマーケット

この日は日曜日だったのでマルタ南部にある最大の漁港Marsaxlokk (マルサシュロック) のサンデーマーケットに行ってきました。日曜日なのでバスの本数が少ないであろうと思い、いわゆる2階建てオープン観光バスを利用することにした。15ユーロで乗り放題。観光地をくまなく結んでいて30分おきに出ているということで、便利であろうと過信してしまった。それが大間違い!タイムテーブルによると、9:10にヒルトン前に来ることになっ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.09 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

エンターテインメント集団「白A (SIRO-A)」見てきました

白A (SIRO-A)とは、演出、サウンド・プログラマー、映像作家、 そして4人の「表現者」という計7名から なる、「テクノ・サウンド」と「映像」、そして「パフォーマンス」の融合を表現する日本のエンターテインメント集団。日本のみならず、英国やドイツ、イタリアといった欧州各国や中国など世界各国で公演を行い、2011年8月には、世界中から劇団やコメディアンなどが一堂に会する 「エディンバラ・フリンジ・フェスティバル」に参...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.08 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

2020年東京オリンピック開催決定おめでとう〜

2020年東京オリンピック開催決定しましたね〜。めっちゃくちゃ嬉しい〜絶対見に行きますよ!私オリンピック大好きなんです。去年ロンドンであったばかりで、まだあの時の興奮は冷めやらぬ状態での吉報。いや〜楽しみです。ロンドンオリンピックでは、一度見てみたかった夢である開会式を見に行きました。驚きの1000ポンド。今のレートで15万5000円。これは五輪公式サイトで購入したのであって、別にダフ屋とかからかったものじゃぁ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.07 
  • [スポーツ
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] Bjork (ビョーク) @ アレクサンドラ・パレス

9月3日はAlexandra Palace (アレクサンドラ・パレス) でBjork (ビョーク) のコンサートを見てきました。ビョークは昔から大ファンで、ベックと並んで最も大好きなソロアーティストです。彼女の才能は人間の域を遥かに超えているとしかいいようがない。スーパーマンみたいに、実は宇宙からやって来たんじゃないか?とさえ思ってしまう〜今回は2011年に発表されたBiophilia (バイオフィリア) のツアーで、2年後の今やっとロンドン公...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.05 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ホラー映画「The Conjuring (死霊館)」見てきました

今日、ホラー映画「The Conjuring (死霊館)」を見てきました。個人評価:★★★☆☆内容は以下。「40年もの間、関係者全員が口を閉ざし続けた、ある<実話>今、『ソウ』の監督が<門外不出の恐怖>を解き放つ──!心霊学者として著名なウォーレン夫妻。数多くの怪奇現象を解決した彼らが、あまりにも邪悪すぎるために極秘にしてきた事件がひとつだけあった。映画史上最も恐れを知らない男、『ソウ』のジェームズ・ワン監督がその実話を...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.02 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • *PageTop

旅行「マルタ」3日目 ブルーラグーン、コミノ島

本日も7時起床で、8:30にホテル前へ。前日のまさかのツアー出迎えミスで、本日がツアーに。今回は絶対に見逃されるわけはいかないので、来るバス来るバス確認を取った。10分遅れぐらいで無事迎えが来た。ほっ、と一息・・・それから隣町スリーマの船着き場へ。出航は9:30。船上から見た首都バレッタそこから約一時間45分間かけてマルタ第2の島ゴゾ島へ。潮風を受けてのクルーズは最高です。快晴なので太陽もガンガンにあたってま...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.09.01 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR