ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2013年06月 ] 記事一覧

[フェスティバル] Hard Rock Calling 2013

6月29日 (土) はオリンピックパークで行われたHard Rock Callingに行ってきました。2日間行われるこのフェスティバルはHard Rock Cafeが主催のイベント。私が行った土曜日のラインナップは、Kasabian (カサビアン)、Pall Weller (ポール・ウェラー)等。翌日のヘッドライナーはブルース・スプリングスティーンでした。毎年ハイドパークであったんですが、近隣からの苦情があったそうで今年からオリンピックパークへ移動になったそ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.30 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

中華料理「Tian Fu (天府布衣)」で四川鍋

先週、同僚に連れられてシェパーズブッシュにある中華料理「Tian Fu (天府布衣)」に行ってきました。台湾人の同僚のお勧めで、鍋料理が1人20ポンドで食べ放題という嬉しいプライス。スープも2種類あって、1つは四川麻辣の辛いスープと、もう1つは鶏ガラの辛くないスープ。真ん中の仕切られた鍋を使えるので2種類オーダーすることも可能です。私たちは2種類にしました。具材は肉、モツ、魚介、野菜といっぱいあって全部食べ放...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.23 
  • [グルメ (中華料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

映画「マン・オブ・スティール 3D」見てきました

昨日はIMAXで「マン・オブ・スティール 3D」を見てきました。個人評価:★★★☆☆いわゆるスーパーマンシリーズのリブート作品で、スーパーマンの起源の話です。もともとスーパーマンには興味がなかったのですが、予告を見て「面白そうだ!」と思ったんです。一番の決めては今一番好きな映画監督クリストファー・ノーランが製作と原案ということ。あのバットマンをあんなにかっこ良くスタイリッシュに作り出した方だこそ、このスーパー...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.22 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[クラブ] DJ Tomoki Tamura @ Fabric

6月15日(土)はクラブFabric (ファブリック) へ行ってきました。クラブに行くなんざぁ〜ものすごく久々。まだロンドン来て間もない頃は、狂ったようにFabricへ行ってたんですがね。今はどうかわかりませんが、当時Fabricはロンドンで一番流行っているクラブで、入るのにいつも凄まじい長蛇の列ができていました。でも当時の彼がセキュリティーと知り合いだったので、私は並ぶ必要もなく、VIPルームにも入ることが出来てたんです。...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.20 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] ストーン・ローゼス @ フィンズベリーパーク

先週書いた前座のジョニー・マーとPILの記事の続きです。今度はオオトリのThe Stone Roses (ストーン・ローゼス)去年も見たんですよね〜。その時の記事はこちらまずはオープニングのイントロでスプリームスの「Stoned Love」がかかる。もうすぐメンバーが出てくるぞ!会場大興奮です。そして待ってました、メンバーのご登場!メンバーの風貌もJohn Squire (ジョン・スクワイア) の髪の毛が伸びたくらいで、ほとんど変わらない。Ren...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.17 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

女王誕生日パレードのイギリス空軍フライパスト

今日お昼1時ごろ、部屋でのんびりしていたら戦闘機のすごい音が聞こえて来た。窓の外を見ると綺麗な連帯を組んだ飛行機が飛んでいた!あっ!バッキンガム宮殿のフライパスト(Royal Air Force - イギリス空軍 - による低空飛行)だ!と、すぐテレビのチャンネルをBBC変えたら、やはりバッキンガム宮殿のバルコニーで女王達ロイヤルファミリーが勢揃いしている映像が!そう、今日は女王の誕生日パレードがあったようで、最後に恒例...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.15 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

[ライブ] PIL(ストーン・ローゼスの前座)

前回のジョニー・マーの続き、ストーン・ローゼスの前座PILのレポです。ジョニー・マーが終わってから、お次の前座はJohn Lydon (ジョン・ライドン) 率いるPIL。私にとってジョン・ライドン様は神と崇める存在。今の私が形成されたのは、かなり彼の影響によるところが多い。現在ロンドンに住んでるのも彼の影響の1つだ!話がライブレポから離れますが、お暇なら読んで下さい。初めてPILを見たのは1989年。東京の武道館と大阪の厚...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.11 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

[ライブ] ジョニー・マー(ストーン・ローゼスの前座)

6月8日はフィンズベリーパーク (Finsbury Park) でストーン・ローゼス (The Stone Roses) のライブ見てきました。そして前座がこれまた豪華。マイルズ・ケイン (Miles Kane)ジョニー・マー (Johnny Marr)PILアラフォー以降の世代にとってはちょ〜嬉しいラインナップ。来ている人達もおじさんが多かったです。まっ、同じぐらいの年なんだろうけどね・・・まずはマイルズ・ケインが5時過ぎ登場。彼は見た事あるし、また今月末見るの...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.10 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

欧州一高いビル「ザ・シャード」の展望台

金曜日はヨーロッパ一高いビルThe Shard (ザ・シャード)の展望台に行ってきました。ザ・シャードは今年2月1日オープンしたばかり。ロンドンの新たなランドマークとしてひと際高くそびえております。この写真はネットから拝借しました建築設計はポンピドゥー・センターや関西国際空港旅客ターミナルビルで知られるイタリア人建築家レンゾ・ピアノ氏高さは310メートル。現在建設中の日本一高いビル「あべのハルカス」が300メートル...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.08 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミシュラン一つ星ヨーロッパ料理「Wild Honey」に行ってきました

先週土曜日はミシュランの1つ星レストラン「Wild Honey (ワイルドハニー)」に行ってきました。このレストランは同じく1つ星を獲得しているソーホーのレストラン「Arbutus (アーブタス)」の姉妹店。場所はオックスフォード・サーカス近くメイフェアにあります。お店は木製の壁でクラシックなデザインに、カラフルでモダンな絵画が飾ってあります。規模は小さく、でものんびりとした雰囲気があり落ち着いた感じです。3人で行きま...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.06 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

公園でランチ

日本では観測史上最も熱い春を記録したそうですが、イギリスはその真逆で、過去50年最も寒い春になりました。日本はもろに温暖化の影響をうけておりますが、イギリスは年々寒くなっています。もともと緯度がものすごい高い(樺太と同じぐらいの緯度です)割には、メキシコ暖流の影響で寒くないはずなのですが、年々その影響が薄まって来た感があります。これも温暖化の異常気象が関係してるのでしょう。そんなことはさておき、ゆっ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.04 
  • [未分類
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

イタリア料理「La Vita e bella」で食べてきました

金曜日は同僚に連れられエンジェルのイタリアン「La Vita e bella」に行ってきました。エンジェルはお手頃価格でおいしい料理が食べれるお店が多いエリア。このイタリアンも庶民価格でメニューも多く、しかも美味しいという事で同僚のお気に入りだそうです。この日は久々に気温が上がって暖かかったので、外で食べる事にしました。まず注文したのはカクテルのピナコラーダ。安い!3.45ポンド!食事のメニューはめちゃくちゃ豊富。...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.06.02 
  • [グルメ (イタリア料理)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR