ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2013年05月 ] 記事一覧

ビール醸造所のバーでランチ

月曜日のグリニッジでのランチはビール醸造所が経営するバー「The Old Brewery」で頂きました。建物は有名な船カティーサークのそばで、旧王立海軍大学 (The Old Royal Naval College)の一部で、昔実際にビールの醸造所だったそうです。今はミーンタイム醸造所 (Meantime Brewery)が経営するレストラン、カフェ、バーになっております。2000年から創業のミーンタイム醸造所は、このレストランの近くにあって、「ミーンタイム」とは...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.29 
  • [グルメ (イギリス料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ボートでグリニッジへ

昨日、5月最終月曜日は祝日でした。そこで友達にグリニッジのプラネタリウムに行こう〜と誘われ、行ってきまいりました。グリニッジはロンドンですが、私達が住んでいる西ロンドンからは交通の便が悪く、なかなか行くことがありません。今回はグリニッジまでボートで行く事になりました。交通手段としてボートを使うのは初めて。テムズ川はロンドン交通局が運営する公共のボートが運行されていて、通勤に利用されている方も多くい...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.28 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D」見てきました

日曜日はIMAXで「スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D」を見てきました。個人評価:★★★★☆まずSF好きな私にとってスタートレックは子供の頃にテレビで見ていた大好きなドラマ。2009年の映画「スター・トレック」は配役はもちろん違うにしても、カーク船長やスポックが主役で、昔のスタートレックファンには嬉しい内容でした。そして今回はその続編で、監督も前回同様J・J・エイブラムス。俳優も主要メンバーは同じ。そしてそ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.27 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

チェルシー・フラワー・ショーに行ってきました

昨日5月25日(土)にチェルシー・フラワー・ショーに行ってきました。チェルシー・フラワー・ショー(RHS Chelsea Flower Show)は、英国王立園芸協会(RHS)が主催し、毎年5月にチェルシー王立病院で開催される世界で最も有名なガーデン・ショー。世界中から集結したガーデンデザイナーや園芸家たちが全力で造り上げるガーデンが一堂に会します。5月の21日から25日の5日間の開催で初日の2日間は英国王立園芸協会のメンバー限定。...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.26 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ハイテクパブでお別れ会

金曜日は会社の近所のパブで同僚のお別れ会に行ってきました。このパブ、以前はおしゃれなバー&レストランで、同僚の披露宴をやったこともありました。暖炉があって落ち着く素敵なお店だったのですが、メインストリートから離れていてロケーションが結構悪いせいか、いつの間にか経営が代わりパブになってしまいました。新しいお店の名前は「The Lazy Fox」寝ているキツネが看板になっています。お店のレイアウトは全然変わってな...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.19 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

在外選挙人証届きました

本日、在外選挙人証が届きました。日本大使館で申請してから約2ヶ月、予定通りの日程で郵送されました。これから海外にいながら日本の衆議院議員選挙と参議院議員選挙に投票できます。申請したい方は日本大使館のホームページか外務省の動画で確認して下さい。在英国日本大使館の在外選挙のページはこちら外務省の動画最近の日本のあり方にもの申したい事が多くなってきたので、選挙に参加したくなりました。まるで鎖国してるんか...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.15 
  • [イギリス生活便利情報
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ダニー・ボイル、ロバート・カーライル等を迎えて「トレインスポッティング」上映会

5月13日は「Trainspotting + Q & A」と言って、映画「Trainspotting(トレインスポッティング)」を、監督、出演者等のこの映画にたずさわった方々を迎えて上映するという催しに行って参りました。映画を見終わった後、関係者達への質問コーナーがあるという素晴らしい特典付き。場所はサウス・ケンジントンにあるCiné Lumièreというフランス系の映画館。今回のイベントはLondon Film Schoolが主催ということで、友達に誘われて行...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.14 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

三越ラーメンバーのつけ麺/友達の子供に会いに

今年2月にオープンした三越ラーメンバーですが、オープン当初は3種類しかなかったラーメンも、3月には「つけ麺」、今月はあっさり醤油仕立ての「海老ワンタンラーメン」が追加されバラエティーが豊かになってきました。そこで今回はつけ麺を食べに!行ったのは土曜日のランチ!すごく並んでおりましたが、名前を言ってバーで座って待ってられるのでそんな苦痛ではないです。15分ぐらい待って席へ案内されました。実はつけ麺を食...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.12 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

カムデン・マーケット

日曜日はCamden Market (カムデン・マーケット)に行ってきました。 カムデン・マーケットはCamden Town(カムデン・タウン)駅からChalk Farm(チョーク・ファーム)駅近くまで広がっているマーケット群で、大きく次の6つのエリアから構成されています。  ・カムデン・ハイ・ストリート(Camden High Street)  ・カムデン・ロック・マーケット(Camden Lock Market)  ・ステーブルズ・マーケット(Stables Market) ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.08 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

広東料理「Grand Imperial London」と映画「アイアンマン3」

土曜日はVictoria駅のすぐ隣にあるThe Grosvenor Hotel内にある広東料理「Grand Imperial London」に行ってきました。このお店はちょっとお高めの中華ですが、映画を見に行く前だったので、18:30に予約してシアターメニューを注文。スターターとメインの2コースで15ポンド。デザートの付いた3コースは20ポンド。プレシアターメニューって早い時間や遅い時間限定だったりするのだけど、このお店のは12:00〜23:00まで注文できるみ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.06 
  • [グルメ (中華料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

誕生日パーティー@Bincho Yakitori

5月3日は私の誕生日でした。憲法記念日です。ゴミの日です。日本ならゴールデンウィークでお休みですが、イギリスでは関係ありません。子供の頃からず〜〜〜っと自分の誕生日は休みだったので、平日な誕生日は未だに不思議な感じです。そして年にも関わらず、だいたい毎年誕生日会やってます。今年は金曜日が誕生日だったので、当日にする事にしました。祝日の少ないイギリスでも5月の第一月曜日は祝日で、この時期は旅行に出かけ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.05 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR