ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2013年03月 ] 記事一覧

同僚のベビーシャワーに参加してきました

昨日は産休に入ったばかりの同僚の家でベビーシャワーが開かれました。ベビーシャワーとは初めてお母さんになる人の為の出産前祝いパーティー。午後に行われる事が多く、軽食をいただきながらお話したりプレゼントを渡したりします。基本は女性だけが招待されるので女子会ですね〜出産後に行われる事もあるそうで、特に出産前じゃなきゃいけないって決まりはないそうです。まずその同僚宅へ行くまでに一騒動。その子は出産を控え数...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.03.17 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

[ライブ] Sigur Rós (シガー・ロス) @ O2 Academy Brixton

3月8日はO2 Academy Brixton (旧 Brixton Academy)でSigur Rós (シガー・ロス) を見てきました。シガー・ロスについて:1994年結成のアイスランドのバンド。幻想的でダークな独特な音楽、ボーカルJónsi(ヨンシー)の美しいファルセット・ボイスとギターを弓で弾くボウイング奏法が特徴的でメロディックな曲調で知られる。一言で言うと癒し系音楽です。1997年アイスランドでデビューアルバムを発表し同国で一躍有名に。2枚目の...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.03.10 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

イギリスから日本への送金に便利な「Moneycorp」

イギリスにいらっしゃる駐在員や長らく滞在していた人にお得な情報なので紹介しておきます。イギリスから日本へ送金するのに手数料を節約することができたので、これは公開しておこうと思いブログに書く事にしました。今回日本にマンションを買う事になりまして、大金をイギリスから日本へ送金することになったんです。いままで5万円ほど送金したことはあったけど、大金ともなると手数料が高くつくだろうし、どうやったら安くすま...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.03.07 
  • [イギリス生活便利情報
  • TB(0) |
  • CO(6) 
  • *PageTop

フランス料理「Koffmann's」で食べてきました

土曜日のディナーはミシュランスターシェフがオーナーのフレンチ「Koffmann's(コフマンズ)」に行ってきました。このレストランはナイツブリッジにある5つ星ホテル「Berkeley」にある店で、高級とまではいかないが小洒落たところなので、ちょいとばかりおしゃれをして出かけました。普通は値段の少々お高目のお店ですが、私たちが行ったのはプレシアターメニューというミュージカルやオペラを見に行く人達が、その前に早めに食事...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.03.05 
  • [グルメ (フランス料理)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ハロッズのウインドウディスプレイ春節祭バージョン

王室御用達で有名な高級デパートHarrods(ハロッズ)は、建物と内装もさることながらウインドウディスプレイも美しかったりするんです。先月は春節祭にちなんでチャイニーズ仕様になっていて、実に美しかったんです。いつもはバスで通りすぎるだけで眺めていたんだけど、今日ハロッズがあるナイツブリッジに食事に行ったので写真撮る事ができました。もう3月だからディスプレイ変わってるかな?って思ったけどまだ春節祭バージョ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.03.03 
  • [写真
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

台湾料理「Leong's Legend II」食べてきました

昨日はフランスに嫁いだ友達が久々にロンドンに遊びにきたので、共通の友達計4人でチャイナタウンにある台湾料理屋「Leong's Legend II」に行ってきました。私は初めてだったんだけど、一緒に行った友達のお勧めでここに決めました。ここはチェーン店だそうです。お店は他の中華料理店と比べると雰囲気が違いました。壁やテーブルが木で出来ていて、照明も若干抑えめで、なんとなく落ち着く感じがします。メニューは普通の中華と...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.03.01 
  • [グルメ (中華料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR