ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Archive [2013年02月 ] 記事一覧

テレビ取材の依頼が来た!

昨日のブログでエジプト ルクソールの気球事故のことについて書いたら、フジテレビと日本テレビから取材の依頼が来ました。どちらも返信したら、日本テレビの方から連絡が来て「電話取材と写真、ビデオの使用」の依頼を受けました。別に事故現場にいたわけじゃないんだが、同じルクソールの気球に乗ったということで、気球に乗ったときのことや着陸時のこと、誓約書を書いたかどうかなどの取材を受けました。明日2月28日朝7時ごろ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.27 
  • [未分類
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

エジプト ルクソールの気球墜落事故について

日本でもエジプトのルクソールであった気球墜落事故は大きく報道されていただろう。合計19人、内日本人4人が犠牲となった。被害者にイギリス人が含まれていた事もあり、今朝はBBCでもトップニュースとして報道されていた。眠い朝、私には衝撃のニュースだった。なんせ2012年の初日の出をまさにルクソールの気球から拝んだからである。踏んだり蹴ったりだったエジプトの旅で、気球に乗ったのが最も素晴らしい旅のハイライトだった...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.26 
  • [未分類
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • *PageTop

[ライブ] Bloc Party(ブロック・パーティー)@ Earls Court

2月22日(金)にBloc Party(ブロック・パーティー)見てきました。デビュー当時から大好きなバンドですが、珍しい事に今まで単独ライブを見に行った事がなく、フェスティバルでしか見た事がありませんでした。今回は会社から徒歩10分ほどにある会場Earls Courtであるということと、金曜日ということで迷わずチケットを購入したわけです。ブロックパーティーのことをサラッとおさらいします。彼らは2003年ロンドンで結成され、2004...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.24 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • *PageTop

ルルギネス デザインのRed Noseチャリティートートバッグ

今回は前回のステラマッカートニーのTシャツに続いてトートバッグの紹介。このトートバッグのデザインはリップ柄で有名なバッグブランドのLulu Guinness(ルルギネス)で、Sainsburyとのコラボ商品。これもステラマッカートニーのTシャツ同様、3月に行われるチャリティー団体Comic Relief(コミックリリーフ)のイベント、RED NOSE DAYのチャリティーバッグです。で、このバッグSainsbury's(セインズベリー)大型店舗のみでの限...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.18 
  • [ファッション
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

中華「Royal China(ロイヤル・チャイナ)」食べてきました

今日は日本人女子7人で有名中華料理店のRoyal China(ロイヤル・チャイナ)に行ってきました。ロンドンに5店舗ぐらいあるチェーン店ですが、今回行ったのはBaker Street(ベイカーストリート)店。やはり中華は大勢でテーブルぐるぐる回して食べるのがいいよね〜!いろんな種類が食べれるのは、食通の東洋人としては嬉しい限りである。早速食したディッシュの一覧を〜スープ(名前忘れた。甘辛いスープです)わかりました、サン...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.17 
  • [グルメ (中華料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

育休中の同僚宅でホームパーティ

昨日は育休中の同僚の家におよばれしまして、仲のいい同僚と元同僚達とパーティーしました。用意してくれたカナッペかわいいタマゴ育休中の同僚の赤ちゃん。現在11ヶ月。私のカメラが気に入ったらしく、写真撮影するとつかみ取ろうとする。なのでいい写真が撮れたわ〜元同僚の子と。2人仲良く遊んでました食いしん坊の2歳半!掃除機とアイロンが好きらしく、ず〜っと「アイロン、アイロン」「フーバー、フーバー」って訴えてまし...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.10 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ブライアン・コッスク教授と森万里子のレクチャー

またブライアン・コッスク教授(Brian Cox)ネタで申し訳ありませんが、今日はレクチャーに行ってきました。しかも今回は日本人アーティスト森万里子さんとの講義で、タイトルは「Mariko Mori and Professor Brian Cox: Art meets Science (アート、科学との関わり)」今ちょうど、Royal Academy of Arts(ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツ)で、森万里子さんのエキシビションが開催されていて、「Rebirth(生まれ変わること、...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.09 
  • [ブライアン・コックス教授
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

イギリス料理「Bumpkin(バンプキン)」でランチ

土曜日は友達とBumpkin(バンプキン)でランチしてきました。このレストランはロンドンに3店舗あって、一号店がノッティングヒル、で2号店が今回行ったサウス・ケンジントン店。そして去年できたウェストウィールドのストラットフォード店にもあるそうです。料理はイギリス料理で、地元イギリスで採れた季節ものの食材を使うことを店のコンセプトとしているそうです。評判がいいということで、友達に連れてってもらいました。店...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.06 
  • [グルメ (イギリス料理)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ステラ・マッカートニー デザインのRed NoseチャリティーTシャツ

毎年3月に行われるチャリティー団体Comic Relief(コミックリリーフ)のイベント、RED NOSE DAY用のTシャツが発表されました。RED NOSE DAYはテレビで放送されるチャリティーイベントで、日本でいう24時間テレビみたいな感じで、多くの芸能人が参加し募金を募ります。(24時間はやりません)そのチャリティーの一環でこのTシャツが販売され、定価の約半額がイギリス国内やアフリカに寄付されます。Tシャツ以外にもOne Direction(...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.03 
  • [ファッション
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

ラーメン屋「Mitsukoshi Ramen Bar(三越ラーメンバー)」

先週に続き、またもやラーメン屋へ行ってきました。今回は三越レストランの中にできたMistukoshi Ramen Bar(三越ラーメンバー)で、オープンは2月4日月曜日。今週(2月2日まで)はプレオープンで、ラーメン全品£5.50で提供中ということで、ついつい行ってしまいました。本当にラーメンブームはまだまだ続いていますね〜。この三越のラーメンバーは、もともと寿司バーだったところ!おいおい、ええんかい?寿司はどうなった?っと...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.02 
  • [グルメ (ラーメン)
  • TB(0) |
  • CO(4) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR