ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [旅行 (世界遺産) ] 記事一覧

さくら名所100選 「醍醐寺」

今、日本に帰国中です。今年の関西の桜は遅咲きで、ラッキーなことに満開時に帰ってくることができました。ただあいにくの天気で。。。そんな中天気が回復した際に京都の醍醐寺に行ってきました。醍醐寺は古都京都の文化財として世界遺産に登録されておりまして、「花の醍醐」とも言われる桜の名所で、「さくら名所100選」に選ばれております。豊臣秀吉が晩年、贅を尽くした「醍醐の花見」を行ったことでも知られ、毎年4月第2日曜...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.04.11 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

カンクン旅行記〜世界遺産 (チチェン・イッツァ、シアン・カアン)

メキシコには多くの世界遺産があるのですが、今回の旅行で2箇所行ってきました。まずは世界文化遺産のチチェン・イッツァカンクンのあるユカタン半島はマヤ文明の遺跡が多いのですが、その中でも一番大きなマヤ遺跡がチチェン・イッツァ。この遺跡は新・世界七不思議にも登録されていて、テレビでもよく見かけるんではないでしょうか。謎多き古代マヤ文明は、ミステリー好きに私にとってとても魅力的な存在で、チチェン・イッツァ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.01.17 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「ハンガリー」4日目〜ブダペスト観光2

ハンガリー旅行最終日。帰りのフライトが15:30で、ちょっと時間があったのでブダペスト観光の続き。この日は平日だったので、お店も開いていたのでショッピング街もうろつきました。まずホテルをチェックアウトしてから、国際線の電車が発着するブダペスト東駅へ。ここで荷物をコインロッカーに入れて身軽になって観光開始。そこからまず最初に向かったのが中央市場(Nagycsarnok)3階建ての美しい建物で、地元の人から観光客まで...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.06.12 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

旅行「ハンガリー」2日目〜ブダペスト観光、ルダシュ温泉

前回の続きハンガリー旅行2日目は日曜日。日曜日はほとんどのお店が閉まっているそうです。なのでブダペストの観光スポット散策と、日曜日といえばフリーマーケット!に繰り出すことに。そして最後は温泉で締めくくりました。まずは前日も行った市民公園 (Városliget) へ。ここで毎週末フリーマーケットペチャ蚤の市「Petofi Csarnok (PeCsa)」が開かれます。小額ですが入場料がかかります。ステージがあります服からガラクタまで...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.06.01 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

バルバドス旅行記「世界遺産:ブリッジタウン歴史地区とその要塞」

バルバドス旅行記の続き。その他の記事バルバドス旅行記「基本情報」バルバドス旅行記「クルーズ、シュノーケリング編」今回はバルバドスの主都ブリッジタウン編。ブリッジタウンは隣接する要塞とともに「ブリッジタウン歴史地区とその要塞」として2011年に世界遺産に登録されたそうです。イギリス植民地時代に築かれた旧市街や防衛施設群が対象となっています。朝9時半ごろホテルを出てZR Vanを使って10時頃着いた。町並みParliam...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.01.18 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR