ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [グルメ (ミシュラン星付き) ] 記事一覧

ミシュラン1つ星スペイン料理「Ametsa with Arzak Instruction」

先日、高級デザイナーズホテル「The Halkin by COMO」の中にある、ミシュラン1つ星レストラン「Ametsa with Arzak Instruction」に行ってきました。ここは、スペインの サン・セバスチャンにあるミシュラン3つ星レストラン「Arzak (アルザック)」の姉妹店。アルザックのJuan Mari Arzak (ホアン・マリ・アルザック) の娘Elena Arzak (エレナ・アルザック) がレストランの指揮を執るバスク料理のお店。エレナは2012年のヴーヴ・ク...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.07.16 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミシュラン1つ星フレンチ「L'Autre Pied」

先週Marylebone (メリルボーン) にあるミシュラン1つ星フレンチの「L'Autre Pied」に行ってきました。Amazon localで、本来1人62ポンドする7ディッシュ・テイスティング・メニューが半額の31ポンドで出てたので購入しました。週末は予約でいっぱいだったので、平日18:30の予約しか取れませんでした。お店は思った程高級感はなく普通な雰囲気。店員さんはたぶん全員フランス人のようでした。店内飲み物は赤ワインをボトルで注文...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.11.30 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ロンドン唯一のミシュラン星付きパブ「The Harwood Arms」2

先週ロンドン唯一のミシュラン星付きパブ「The Harwood Arms」へ行ってきました。ここお店の記事は2年前にも書いているので、詳しい情報はこちらを見て下さい。このレストランは特にジビエ (英語ではゲームと言います) が有名で、先日ウォーキングに行った際にキジを何羽か見た為、どうしてもキジが食べたくなり、食べに行く事にしました。秋は猟が解禁になり、ジビエの時期なので、今でしょ!今!なわけです。6時半に行ったので...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.11.23 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミシュラン1つ星創作串カツ「ワサビ (wasabi)」

まだまだ日本滞在中の話が続きます。幼なじみが法善寺横丁にあるおしゃれ創作串カツ「wasabi (ワサビ)」に連れてってくれました。串カツと言えば大阪のソウルフード。「2度つけ禁止!」1串100円、小汚い焼き鳥屋的な店がが想像されますが、おしゃれな店や高級店もございます。この店はそのおしゃれな高級店。しかもミシュランまで取っているというから驚きだ!外観とてもモダン女性オーナーで、その他スタッフも女性が多かったで...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.05.04 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミシュラン1つ星割烹「祇園おかだ」

日本滞在中、京都祇園の割烹「祇園おかだ」に行って参りました。まず時間があったので祇園をブラブラ。白川南通ここは桜の時期はめちゃくちゃ綺麗です。白川巽橋。新橋通「祇園おかだ」は上の白川近辺とは違って四条通より南側。花見小路から少し入ったところにあります。門構え祇園らしくメニューはでておりません。メニューこちらにも値段はありません。お店は1階がカウンターのみ。上はお座敷席だそうです。注文したのはお任せ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.05.03 
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR