ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [ロンドン観光地 ] 記事一覧

ブリクストン散策とお好み焼き屋「おかん」

前回O2 Academy Brixtonでジェイムスのライブを見に行ったのが土曜日だったので、早めに行ってブリクストン (Brixton) をウロつきました。ブリクストンと言えば治安が悪いことで有名だったんですが、最近はそこまでではなく、マーケットやナイトライフの充実した若者の集まるところになっています。たくさんのマーケットがあって、それを総合したウェブサイトもあります。まず見つけたのがブリクストン・ステーション・ロード (Bri...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.16 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

歴史あるフードマーケット「バラ・マーケット」

先週金曜日友達が泊まりに来てたので、有給取ってBorough Market (バラ・マーケット) に行ってきました。ロンドンブリッジの駅近くにあって、その歴史は古く、今の場所でこのマーケットが始まったのは13世紀だとか。有名な観光名所にもなっていて、地元の人や観光客でいっぱい。営業時間は水、木が10:00〜17:00金曜日は10:00〜18:00土曜日が8:00〜17:00その他の曜日も店によっては開いてるようです。私が行ったのは金曜日のラン...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.08.20 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ハムステッド・ヒースでピクニック

先週の日曜日ですが、天気がよかったのでロンドン北部にある公園Hampstead Heath (ハムステッド・ヒース) でピクニックしてきました。一緒に行ったのは仲のいい友達とその子のワンコ。ロンドンのいいところは大きな公園がたくさんあること。日本では大都会にこんなにたくさんの緑があることは考えられない。それに夏は暑すぎるしね〜ロンドンの夏は短く、曇り空が多いので、天気がよくなると、たちまち皆さん公園に繰り出すわけで...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.08.16 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

地ビールで有名なパブと歴史あるパブ

先月ロンドン歩く会の「くまのプーさんウォーク」に行った時に、地ビール好きなご夫婦と知り合いになったのですが、美味しい地ビールが飲めるロンドンのパブを紹介してくれるってことで、先週末連れてってもらいました。旦那様はイギリス人で、地ビール大好き。日本でも地ビール巡りをされたそうな。奥様は日本人でロック好きなファンキーな方。偶然にも私のブログの読者さんでした。この旦那様がわざわざお勧めパブのリストしてく...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.11.26 
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

幽霊パブ「The Grenadier」で怪談話

先週末友達3人 (ブロガーのYOKOちゃんとMarchちゃん) で、幽霊パブで怪談話をしよう!っていう肝試しを企画しまして行ってきました。場所はハイドパークコーナー近くの、ものすごく奥まった細い路地の先にある。1720年創業というとても歴史のあるパブ。もともとは初代ウェリントン公爵の近衛兵「グレナディアガーズ」の食堂だったそうです。あのバッキンガム宮殿の近衛兵交代式でお馴染みの、背の高いベアスキン帽を被った兵隊さ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.10.01 
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR