ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [グルメ (その他) ] 記事一覧

ベトナム料理「Cay Tre」

だいぶ前になるのですが、美味しいベトナム料理食べに行ったのでご紹介します。Cay Treという、ロンドンに2店舗あるお店ですが、私たちはSOHOに行きました。昔1度行ったことがあるし、ベトナム人の友達もオススメしていた人気店。ビールを頼んだら冷凍庫で冷やしていたグラスが出てきた。ビールも冷え冷え。日本では当たり前ですが、ロンドンではほとんどありません。この間行ったフレンチではぬるいグラスだされたわっ!今回は5...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.09.18 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

シーフードレストラン「FishWorks」

週末友達4人とピカデリーサーカスにある「FishWorks」というシーフードレストラン行ってきました。外観お魚がディスプレイされております。ターボットの上に乗ってる3匹並んでいる魚がかわいい。。。このお店は新鮮なお魚を購入することもできる魚屋さん。甲殻類や貝メニュー頼んだ料理:まずはパンスターターにfruits de mer (フリュイ・ド・メール)ようは海の幸盛り合わせ。カニ、エビ、ムール貝、あさり。本当はカキも含まれて...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.03.27 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ケーキ屋「Cutter & Squidge (カッター&スクイッジ)」

先日、ソーホーのBrewer Streetでかわいいスウィーツ屋を見つけたので紹介しおきます。名前はCutter & Squidge (カッター&スクイッジ)お店入ってすぐに陳列されてるのがこれ。Biskie (ビスキー)って言うそうです。このお店オリジナルのビスケット、クッキー、ケーキが同時に味わえるハイブリッドスイーツだそうです。日本のネットでも多く紹介されているようで、有名みたい。1つ記事のリンクを貼っておきます。なぜだかハローキテ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.10.09 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

世界一の朝食で有名な「Granger & Co」でパンケーキ

先週末世界一の朝食を提供するとして有名な「Granger & Co」に行ってきました。このお店は名前は違いますが日本に4店舗ある「Bills」と姉妹店です。ロンドンには1店舗しかなく、予約を受け付けてないのでいつも人が並んでいるそう。以前ロンドンに住んでいた友達が日本から遊びにきたので、ポートベローマーケット行くついでに行ってみる事にした。彼女曰く東京のbillsに平日の朝に行ったら「3時間待ち!」と言われて諦めたそう...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.04.05 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ブリックレーンのインド料理「Muhib Indian Cuisine」でカレー

猫カフェの帰りBrick Lane (ブリックレーン) のインド料理レストラン「Muhib Indian Cuisine」でカレー食べてきました。ロンドンに住んでる方ならご存知だろうが、ロンドン東部にあるブリックレーンは南半分はインド料理店が軒を連ねるストリート。北半分は古着屋や個性的なお店、マーケットなどがいっぱいな若者の集まるアートなストリート。本当に不思議なところです。猫カフェがブリックレーン近くなので、せっかくなのでインド...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.04.01 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR