ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [グルメ (日本料理) ] 記事一覧

韓国かき氷が美味しい「Shibuya Soho」でディナー

ピカデリーサーカスのシャフツベリーアベニュー沿いにある日本料理店「Shibuya (渋谷)」に行ってきた。このお店は韓国人経営らしく、食事はなんちゃってな感じの日本食なんですが、韓国スタイルかき氷が美味しくて有名なお店だそうです。お店は地上階と地下2階の3フロアで、一番下の階は寿司カウンターがありました。いつも並んでいるそうで、私が行った金曜日午後7時も並んでました。食事はイマイチと知っていましたが、ものは試...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.25 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

割烹「寿限無 - Jugemu」

先日、ソーホーにある割烹「寿限無 (Jugemu)」に行ってきました。オーナーは元ロンドン三越レストランの料理長の菊池氏。以前、Kirazuというお店を経営していたと思うのですが、いつの間にか閉店していて、去年6月にこの寿限無がオープンしたようです。お店はソーホーの「辻利 (Tsujiri)」のすぐ近く。小ぢんまりしていて、なんか懐かしい感んじの和食店。写真ぼやけてますが、こちらが店内。カウンターがメインであって、テーブル...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.02.16 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

新しくできた居酒屋「Kiri」へ行ってきた

ボンドストリートの近くに新しい日本食屋「Kiri」という店がオープンしたので、早速行ってみた。オープン記念で午後6時〜7時に入店した場合は食事が20%オフだったので、急いで行ってギリギリ7時までに入ることができた。場所は日本食屋「Nagomi」の斜め前。う〜ん、お互いライバルになりそうですね。店内店員さんに日本人らしき人はいなかった。でも担当してくれたイタリア人のウェイトレスはすごい日本語上手だった。マネージャ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.11.16 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

小料理屋まりこ in 麺屋 佐助

いつだか忘れましたが、数ヶ月前に麺屋 佐助 (Ramen Sasuke) の新店舗が金田家2号店の隣の隣にオープン。ここは元々Ramen Dining & Bar MUGAだったところ。悲しいぐらいに素早く閉店してしまったのですが、またもやラーメン屋がオープン。まさにラーメン激選区です。外観そしてこの佐助新店舗の地下に木、金、土曜日のディナータイム限定で「小料理屋まりこ」がオープン。ウェブサイトには載ってないのですが、佐助のFacebookには...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.07.25 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

抹茶専門店「辻利 (Tsujiri)」がロンドンにオープン

先月4月18日、京都の抹茶屋「辻利 (Tsujiri)」がロンドンのソーホーにオープン。金田家の後に行ってきました。この辻利は京都祇園の支店ではなく、分家した九州小倉の「辻利茶舗」の支店だそうです。お店はすごく小さくて、人がいっぱい。特に中国系の若い子だらけ。日本人らしき人は見なかった。なんでやろう?台湾には日本より多い4店もお店があるようで、たぶん噂を聞きつけた台湾人だったのだろうか?あの小さいシンガポール...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.05.29 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR