ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [グルメ (イギリス料理) ] 記事一覧

ジェイミーオリヴァーの「Fifteen」でランチ

昨日、セレブチェフ、ジェイミー・オリヴァーの「Fifteen (フィフティーン)」でランチしてきました。まずジェイミー・オリヴァーが日本でどのぐらい知名度があるかわからないので、軽く説明しておきます。イギリスのテレビでお馴染みのセレブシェフなのですが、ミシュラン星付きレストランのシェフとかではなく、イギリスの公立学校での学校給食改善運動に取り組んだり、15分でできる料理など、一般人向けに料理、食事に対する知識...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.08.10 
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • *PageTop

5つ星ホテル「The Cadogan」でアフタヌーンティー

先週末家からほど近い5つ星ホテル「The Cadogan (ザ・カドガン)」でアフタヌーンティーを頂いてきました。ここのアフタヌーンティーは英国王室御用達の高級食材店「Partridges (パートリッジズ)」のお茶やお菓子がいただけるそう。ちょうどチャンペン1杯付きで1人25ポンドのオファーがでてたので、友達4人で行ってきました。まだオファーやってるようなので行きたい人はこちらで!ここでトリビア。このカドガン・ホテル、作家の...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2014.02.04 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

Café Royalでアフタヌーン・ティー

土曜日は5つ星ホテルのCafé Royal (カフェ・ロイヤル) でアフタヌーン・ティーを頂いてきました。このCafé Royalは、1865年創業の老舗社交場で、2008年に143年の歴史に幕を閉じました。そして2012年12月高級ホテルとして蘇ったのです。文豪や著名人、英国上流階級の社交場として利用されていたそうですが、特に作家のオスカー・ワイルドが利用してたことで有名だそうです。建物はグレート1リストというランクに指定されていて、...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.08.05 
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

ビール醸造所のバーでランチ

月曜日のグリニッジでのランチはビール醸造所が経営するバー「The Old Brewery」で頂きました。建物は有名な船カティーサークのそばで、旧王立海軍大学 (The Old Royal Naval College)の一部で、昔実際にビールの醸造所だったそうです。今はミーンタイム醸造所 (Meantime Brewery)が経営するレストラン、カフェ、バーになっております。2000年から創業のミーンタイム醸造所は、このレストランの近くにあって、「ミーンタイム」とは...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.05.29 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

イギリス料理「Bumpkin(バンプキン)」でランチ

土曜日は友達とBumpkin(バンプキン)でランチしてきました。このレストランはロンドンに3店舗あって、一号店がノッティングヒル、で2号店が今回行ったサウス・ケンジントン店。そして去年できたウェストウィールドのストラットフォード店にもあるそうです。料理はイギリス料理で、地元イギリスで採れた季節ものの食材を使うことを店のコンセプトとしているそうです。評判がいいということで、友達に連れてってもらいました。店...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2013.02.06 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR