ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [イベント ] 記事一覧

女王誕生日パレードのイギリス空軍フライパスト 2017

エリザベス女王の誕生日は4月21日なのですが、毎年6月中旬の土曜日に誕生日パレードが行われます。それは6月が一番天気がいいから。日本とは逆ですね。ジューンブライドもそんなイギリスの天候からの影響でしょう。で、本日6月17日にエリザベス女王の誕生日公式パレード「Trooping the Colour (トゥルーピング・ザ・カラー)」が開催されました。今日はというか、ここ10日ほどロンドンは晴天が続いておりまして、最高の天気。エアコ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.17 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

世界を駆け巡る太鼓集団「倭-YAMATO」

現在ロンドン公演ツアー中の日本の太鼓集団「倭-YAMATO」の太鼓ショウ「The Challengers」見てきました。ロンドン公演は3月14日から25日まででPeacock Theatreで行われています。こちらが宣伝ビデオ2008年にも彼らを見に行ったんだけど、めちゃくちゃよくって感動しました。鳥肌モノのパフォーマンスに、笑いも取り入れた楽しい公演でした。その後もロンドン公演はあったそうですが、私は全然気づかず見に行ってませんでした。今回...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.03.19 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ミュージカル「wonder.land」

先日ミュージカル「wonder.land」見てきました。実は私ミュージカル、オペラ、舞台が苦手なんですけど、これはデーモン・アルバーンが音楽を担当しているっていうことと、「不思議の国のアリス」を現代風にアレンジした内容だということで、面白そうなので見る事にしました。詳しい内容はこちらとにかくデーモンが過去に携わった「Monkey: Journey To The West (モンキー:ジャーニー・トゥー・ザ・ウエス)」、「Dr Dee (ドクター・...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.01.31 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

教会のクリスマスコンサート

昨日は近所の教会のクリスマスコンサートに行ってきました。最近、会社の子が近所の合唱部に参加したので、その合唱隊のコンサートだったわけです。12月はクリスマスコンサートがあるので、引っ張りだこのようです。別に讃美歌には興味はないんだけど、その同僚に「マルドワインやミンスパイあるよ!」って言われ、ホイホイ行ってきました。パイプオルガンの伴奏で歌うのもあり、伴奏なしのもあり、観客と一緒に歌うのもありいろ...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.07 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

Winter Wonderland 2015

今年もやってきましたWinter Wonderland。去年の記事はこちら4時半頃着いたんだけど、去年と比べると入場者数が半減している感じ。やはりテロへの懸念が原因のようだ。入場無料で誰でも入れるし、ゲートで荷物検査があるわけでもなく、真冬だからみんなコート着てるし、中に爆弾チョッキを着ててもわからんもんね〜この時期、ロンドンで最もテロ攻撃のターゲットになりそうなところだから、さすがに来ない人も多い。まぁ私は自分...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.12.06 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR