ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Category [未分類 ] 記事一覧

手術しました

6月8日人生初の全身麻酔による手術をしました。病名は卵巣嚢腫。発覚は2年ぐらい前だったかな、日本に帰った時に産婦人科に行った時に左側の卵巣が約6センチになったいると診断されました。痛みも何も無かったので驚いた。MIRで検査してもらって悪性ではないことはわかりました。6センチだと捻転の可能性があるため取った方がいい大きさだそうですが、決断は本人次第で、数ヶ月おきに定期検査を受けながら大きくなっていくような...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2017.06.14 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

新年の挨拶&日本滞在まとめ

今更ですが、明けましておめでとうございます。年末年始ですが、2週間日本に帰っておりました。そして2016年始まって早々、ビッグニュースがございまして、そちらの事でバタバタしておりました。内容はまた後日お知らせいたします。なかなか濃い日本滞在で、たくさんの友達に会って、ほぼ毎夜のように食い倒れておりました。普段イギリスでは食べれない美味しい食事にありつけて幸せいっぱい、腹一杯。でも、まー食レポは長くなる...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2016.01.17 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

パリ同時多発テロ

まずは、テロで亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。パリで発生した同時多発テロによって、普通の記事を書く気になれなかったので、少しこの事件について触れておきたい。電車で3時間のお隣の国で起こったテロ。私はフランス系の会社で働いているのもあって、フランス人の知り合いが大勢いる。人ごととは思えない。テロが起こった11月13日の朝、アメリカがジハーディ・ジョンを標的にイスラム国を空爆したというニュースが報...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.11.15 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ガーデニング

先週ですが3週間の日本滞在からロンドンに戻って参りました。戻って来て最初の週末は、ガーデニング!夏時間になり日没がだいぶ遅くなり、暖かくなって来たので、ガーデンを満喫すべく準備を始める事にしました。まずはデッキチェアーを購入そしてガーデニングが好きな同僚が手伝ってくれるというので、まずはホームセンターへ一緒に行き、花の苗や種、土などを買いに。花の事なんか全く分からないので、簡単に飼育できるのを選ん...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.04.26 
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • *PageTop

ホームシアター設置しました〜

せっかく広いリビングがあるので、ホームシアターを設置しました。購入したのはプロジェクターに5.1チャンネルスピーカー。プロジェクターはEPSONの「EH-TW5200」で3D対応のFull HD、スピーカーとアンプはONKYOの「HT-S3505」 (これはヨーロッパモデルのようです)。やっぱり日本製に限るわね〜左の棚にプロジェクターとサラウンドスピーカーを設置し、右の壁に映写。本当はスクリーンも買ったんだけど、小さすぎて返却。白いマット...
    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • 2015.02.22 
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • *PageTop

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR